見出し画像

ご感想① 起業を目指したら「ノウハウの前に超重要な3つのこと」

先日開催しました無料お話し会

起業を目指したら
「ノウハウの前に整えておきたい超重要な3つのこと」

ご参加くださったSさんから、素敵なご感想をいただきましたので
紹介します☺️



Sさん 30代 主婦 お子さん3人  1年後の起業を目指している


☆☆☆☆

起業をするしないに関わらず、
自分が自分らしくワクワクに溢れた人生を送るためには、
心の土台を整えることが大切なんだなと再認識しました。

仕事をしていた時は、
相手のルールに振り回されて他人軸で辛かったなーと改めて思いました。

どんな自分もOKでマイルールを大切にすること。
焦らずに違和感を感じてしまう自分にもOKをだして、
少しずつ習慣に。

そしてその習慣が
いつのまにか当たり前になるようにコツコツやっていこうと思いました。

あきさんの表情や声色とても暖かくて話しやすかったです!

話を引き出してくれたり、
テンポも心地よかったです。

ありがとうございました。


☆☆☆☆☆


ご感想、どうもありがとうございました☺️


起業したい!と思っても、そもそもの心の土台ができていないと、


◉無料のネットの情報に振り回され、結局どれを信じていいのか
わからない。

◉資格ばかり増えるけど、どこまで学んだらスタートしていいの?

◉周りの人や同業者の目が気になって記事も書けないし、そもそもこれでいいの?
と不安ばかりがつきまとう。

◉思い切ってお金を使えないので、無料や格安のノウハウばかり集めるも
核心が掴めないので、前に進めない。

◉起業したとしても、軸がないので迷うことが多く、決断に時間がかかる

◉失敗した時に、自分を責めてしまう。結果、自信も減る。



このようなことになる可能性が高いのです。

そして、これはまさに、8年前の私。

心の土台が整う前にお仕事をスタートしても、なかなか
収入には結びつきにくいですし、動きたくても動けなかったり

前に進むのに、時間がかなりかかりました。



せっかく、起業を目指そう!と感じたのでしたら、
私のように3年間ほとんど稼げない、
遠回りしないでサクサク進んで欲しいと願い、
今回のお話し会を開催しました。


次回は、もう一人のご感想をご紹介しますね😆



いつも最後までお読みくださり、ありがとうございます😆
あなたの時間を使って読んでくださり、感謝です。



本音の私で幸せ自由に輝いて生きる
自分も人生も開花するコーチング 
起業コンサルティング

メンタルコーチ aki

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。