見出し画像

集え!ファッション&音楽freak〜偏愛YouTubeの紹介|コラム

朝から何度も失礼いたします😊🥀
(朝食抜きでベッドにおります)


noteの記事に起こすために、調べたりまとめたりする気力は今無いのですが、
どう…してもお見せしたいYouTube
昨年からずっと手元にあるので、
この際シェアしていいですか


8年前のBEAMSの動画です。


最初これを発掘したとき、聴いてきた音楽の歴史や、とくに東京の出張で訪れたときのFashionの気分で蕾がひらくような思いがしまして、懐かしさでいっぱいになりました。



✢BEAMS40周年/東京 CULTURE STORY



 ビームス(BEAMS)が、40年間の東京のカルチャーをファッションと音楽という2つの視点から振り返るミュージックビデオ「TOKYO CULTURE STORY 今夜はブギー・バック(smooth rap)」を公開した。

ミュージックビデオは、ビームスの創業40周年を記念したプロジェクト「TOKYO CULTURE STORY」の一環として制作。1970年代に流行した「ヘヴィーデューティ」や「UCLAスタイル」から始まり、「シティボーイ」「竹の子族」「カラス族」「第一次DCブランドブーム」「アムラー」「LAセレブ」「山ガール」「ノームコア」といった40年間で流行したファッションを紹介。ミュージックビデオに登場する衣装点数は350点以上

Fashion Snapより抜粋


非常によく出来た日本のサブカル系の音楽服飾史だと思います!



あと2年すると、50周年になるので、
続編を是非とも制作してほしいです!!(拡散希望…)

↓ ↓ ↓




▶制作の裏話はこちら

↓ ↓ ↓




あーすっきり!しました。

yonce!良すぎでしょう(笑

ご意見ご感想等、幅広く受け付けております(喜


✢✢✢


お読み頂き有難うございました!

スキ、フォロー、コメント、シェアなどが励みになります。

また、次の記事でお会いしましょう!



🌟Iam little noter.🌟



 ♥

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?