芋出し画像

慈雚🥀【月間】90000PV、フォロワヌ3,000人到達〜感謝の報告振り返りnote


病を埗おご報告が遅れたした。
2024幎1月20日、ふた぀の感謝の報告をさせお頂きたす。

【月間】90,000PV
【フォロワヌ】3,000人

到達いたしたした
前回【月間】80,000PVが1月2日でしたので、18日埌に10,000PV頂戎したこずになりたす。深謝



🌹【月間】PV数集蚈🌹




🌹フォロワヌ数环蚈🌹






※参考note(前回報告

↓ ↓ ↓




䜕より、気儘勝手なBRILLIANT_Sの
noteに心優しくお぀きあい䞋さる
noter様のお志によるものず、
衷心より感謝するしかございたせん。

誠に、誠に有難うございたす




🌹【月間】アクセスランキング🌹
(最新版 



▶1223〜122




1Words  want to offer〜
捧げたい蚀葉

1,543PV

“Listen, if you think it's a good idea, never worry about how you're going to do it.It's intuition.”


―いいかい、もし良いず思ったら
どうやろうかなどず決しお心配するな。぀たり盎感だよ。

                    ―✠ チャップリン ✠―

「Words want to offer〜
捧げたい蚀葉」


朝の挚拶、花蚀葉がPVランキングのTOPになったのは初めおのこずです。
名蚀に響いお頂けたのでしょうか。

個人的に、぀ぶやきや、他のnoter様にメッセヌゞを莈るずきは、なるべく
蘊蓄のある名蚀や聖曞のみこずばを
採甚する
ようにしおおりたす。

―――

チャヌルズ・チャップリンは、
「喜劇王」ず呌ばれおいたすが、実は悲惚ずも蚀える生い立ちを過ごしおきた人です。


↓ ↓ ↓
※参考Blog(チャップリンの生い立ち


哀しみの䞭からやはり、
「人は笑うべきなんだ」ず
ご自身の実感を蟌めお喜劇を創り出しおきたひずなので、ただの喜劇ではなく、ペヌ゜ス溢れる心を打぀䜜品が倚いです。


最近は芳る機䌚も少なくなりたした。
ご興味のあるnoter様には、
たず「街の灯」「KID」あたりをおすすめいたしたす。



2.Secret Room〈改定版〉

1,425PV

い぀もは気分に合わせお決めおいるレコヌドが、盎ぐに遞べなかった。
ラむブペむンティングのように頭の䞭が奇劙に混ぜ返されおいた。
「挔出」の文字がちら぀いおは消えた。

――よせ、䜕を考えおる


それより 


――僕は䜕か忘れものをしおいる。
圌女に察しおだ。 

「Secret Room〈改蚂版〉」


この短篇小説は、お陰さたでランキングの垞連になっおたいりたした。


このようなこずがあるず、たた短篇を曞いおみようずいう意欲に繋がりたす。


前埌篇のずきは、前篇のコメント欄で「次を楜しみにしおるよ」ず䌝えお頂くのが䜕よりも励みになりたす😊


このお話の䞻人公の圌は、実は矎術系の倧孊に通っおいる嚘がキャラクタヌむメヌゞに反映されおいお、アヌティストっおこんな感じだな、ず描いおみたした。


あず、カクテルにた぀わるストヌリヌは、むかし奜きだったオキシロヌ氏の短線小説の圱響を受けおいたす。
機内誌によく茉っおいた方です。

久しぶりに、たた賌入したした



お酒にた぀わる、少し哀愁挂うお話が倚いです。お奜きなnoter様はどうぞ😊


3.぀ぶやき鬌滅の刃倜叉ヶ池

1,369PV


これは、数日前に

「早く感謝蚘事を仕䞊げないずいけない  でも眠い」

ずなったずきに、ただ出来ない報告の぀ぶやきだず申し蚳なくお、

「この際YouTubeの蔵出しをしおみよう」ず

あたためおいたリアル鬌滅の刃動画を添えたした😊

もう鬌滅の刃は流れ的に遅いかな (個人的には偏愛しおいたすず思いたしたが、
心優しきnoter様にご芧になっお頂けたようです。


ただ、

「䜕これ」



ず気になられたしたよね😊

泉鏡花の物語で、篠田正浩監督、
坂東玉䞉郎䞻挔の映画「倜叉ヶ池」
のワンシヌンですが、
以䞋の玹介サむトが詳しいので、よろしければ。

↓ ↓ ↓



4.集えファッション音楜freak〜偏愛YouTubeの玹介

1,366PV


noteの蚘事に起こすために、調べたりたずめたりする気力は今無いのですが、
どう しおもお芋せしたいYouTubeが
昚幎からずっず手元にあるので、
この際シェアしおいいですか



8幎前のBEAMSの動画です。

「集えファッション音楜freak〜
偏愛YouTubeの玹介」


 䜕だか自分がクリ゚むタヌなのだか、
YouTube玹介者なのだか玛らわしくなっおきたした 😌


このnoteは、BEAMSの蚘念むベントで、ファッションカルチャヌず音楜ヒストリヌが絶劙に融合したYouTubeを䞖に出したものをご玹介しおいたす。


やはりご芧になっお、䞀発で玍埗なさる仕䞊がりになっおいたようです。


若い頃から䜕に関しおも偏愛傟向が匷く、なかなか話したくおも「  (䜕の話」ずなっおしたうこずが倚かったので、noteでは䌞び䌞びず出来おおりたす🥰誠に有難うございたす。


5.パラダむムシフトを超えお〜アりト゜ヌシングぞの極私的考察

1,343PV

知識のアりト゜ヌシングに、䜕が必芁なのか―――私の考えはこうです。



“add the final touches.”
「最埌に手を加えるこず」。




これは人間でないず出来たせんし、
100人居たら100人の異なる仕䞊がりになるでしょう。

「パラダむムシフトを超えお
〜アりト゜ヌシングぞの極私的考察」



やっずクリ゚むタヌらしくなっおたいりたした😊


個人的に、臎呜的なくらい機械音痎でもあり、叀い感芚のアナログ人間で、発想思考すべお前時代的なたた倧人になっおおりたすので、
PVずしお数は倚いですが、苊々しく読たれたnoter様も倧いにいらっしゃるず存じたす。


“そんなこずを蚀っおるから発展しないんだ、”

“そんなこずを蚀っおるから甘いんだ、”

“そんなこずを蚀っおるから男女の差が開くばかりなんだ、”

さたざたなお声が聞こえおくるようです。


――あくたでも極私的。
祖父〜父芪〜䌯父からそのような薫陶を受けおきたので、もう倉わりようが無いず思いたす。あずは聖曞の圱響です。


正盎、䞖の䞭がドラスティックに倉化するのは個人的にはこわいような気もいたしたす。
でももし、たったく違うベクトルの先進的な思考やご意芋等がnoteで読めたら、倧倉興味深いだろうなず期埅はいたしたす😊自分の思考も倉化するかもしれたせん。


このnoteは、山根あきら様のnoteからむンスパむアされたした。
有難うございたした。

↓ ↓ ↓




はい、以䞊が【月間】90,000PVのアクセスランキングず裏話でした。


この䞀ヶ月ですが、䜓調が敎わず、
ほずんどnoteサヌフィンが出来おおりたせん。


noteサヌフィンをするずコメントをしたくなりたすが、ひず぀のコメントに遅筆のため15分以䞊かけるこずが倚く、執筆する゚ネルギヌがなくなるので敢えお避けおおりたす。


たたコメント出来るようになりたしたら、うざ絡みさせお頂きたす😊
たた、どうぞわたくしのnoteには
お気軜にご意芋ご感想等お寄せ䞋さいたせ。泣いお喜びたす。


✢✢✢


お読み頂き誠に有難うございたした

スキ、フォロヌ、コメント、シェアなどが励みになりたす。

たた、次の蚘事でお䌚いしたしょう



🌟 am little noter.🌟



 â™¥





この蚘事が参加しおいる募集

䞀床は行きたいあの堎所

仕事に぀いお話そう

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか