見出し画像

note大学が神様になった日|エッセイ

昔から、緊張しているのに
そんなふうに見えない」と言われてきました。
真面目なつもりで、おかしなことをしていることが、よくありました。

***

例えば、小学生の頃。
やんちゃな男子が可愛い女の子に
リコーダーを振り回して威嚇(いかく)していました。
見ていられなくて、
やめてよ!」と間に入ったら、
振り回した先端が当たって、少し
額が割れてしまったのです。


 
さぞその男子は驚いたでしょう。
頭部なのでたくさん出血して、
私は「おみこし」よろしく
クラスメイトに担がれることになりました。
二階の教室から、病院へ行くために。 
果たして、三針ほど縫うことになりました。

***


大学受験の時、夏に模試を受けました。
返ってきた結果のデータに「エックス」と記されていました。

私は「エクストラ合格圏?!」と
ぬか喜び。
もう一度よく見ると
X(バツ)」でした。
そりゃそうだ。できなかったもの


…まあ、そんなことは
枚挙にいとまがありません。
頓珍漢とんちんかんな人生を、現在進行中で送っています。

***


実は、noteで
頓珍漢とんちんかん
やってしまったのに
気が付きました。
note大学の部活動を積極的に
頑張ろう!と思って、
真面目なつもりで、何も考えず
各部に毎回投稿
していました。

 

すると、note大学から、
部活動に関連した投稿をしましょう」といった指摘(他にも)が
入りました。
顔から火をく思いでした。それは全くその通り。
何故気付かなかった?


心が折れ、くずおれた身体を引き起こして、
急遽きゅうきょマガジン投稿を始めからやり直したのは
言うまでもありません。
お鍋をひとつ焦がしました。


***


正直に申し上げます。
もう心がしずまるまで、
投稿は控えようと思っていました。
すると…


 
…夜19時頃、note大学から上のシェアの通知が来たのです。
中には拙記事が、有難くもピックアップされていました
通知欄に、慈愛を感じました。


神様!!と私は仰ぎながら手を組み(仏教徒)、
心に感謝の泉が湧きました…。



***

 
note大学ひな姫様、本当に、本当に
有難うございます。
ふざけているように見えても、
私は至って真剣
です。

 
この投稿の上に、今後ともno+eには
誠意を持って取り組む、
また楽しんで取り組ませて頂くことを誓います

 
これに懲りず、ご指導ご鞭撻、
平に平に、よろしくお願い申し上げます!!


***


これはもしかして、とらねこ村のこの度の課題にぴったりかもと気付きました。


前回と振り幅がありすぎるけれど、
参加することに意義あり、ということにして頂ければ幸甚です。
(厚かましい)

 
***



心優しき貴方様あなたさま
お読み頂き誠に有難うございました。

スキ、フォロー、コメント、シェアなどが励みになります。

また(よろしければ)次の記事で
お会いしましょう!!


***




まだの方はこちら!!
↓↓↓

★ライティングのすべてがここにある。
 note大学



★親の背中は、やっぱり温かい。
 note大学子育て・教育部 


★心揺さぶる記事、よりどりみどり。    とらねこ村の共同マガジン
 〜Transmission〜
 



↓ ↓ ↓
🌟I am a little no+er.🌟



 ♥


 


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?