見出し画像

偏愛DANCE〜極私的Collection〈三浦大知〉|YouTubeの紹介



娘は日本舞踊やジャズダンスが出来るのですが、私は運動音痴で、ジムのスタジオで行うリズミカルな動きすらまったく追いつかなくて挫折してしまいます。


それにも拘わらず、子供の頃から上手な人がDANCEをするのを見るのは本当に好きで、TVでも映画でも、将又はたまたミュージカルであっても、
国内外問わず気に入ったものはビデオに撮って収集したり、背景が分かる資料を取り寄せたりしました。




Derek Hough &Hayley Erbert



ダンスとは?



ダンスとは、音楽やリズムに合わせて身体を動かし、美しさや表現力を追求する芸術形式のことです。ダンスには様々なスタイルがあり、古代から現代に至るまで、文化や地域に応じた多様な形態が存在しています。

ダンスは、単なる身体運動以上の意味を持ちます。表現力や感情の表現、ストーリーテリング、社交的な交流、健康維持やフィットネス、芸術表現などの役割を果たすことがあります。ダンスには様々な要素が含まれ、リズム感、身体の柔軟性や力、表現力、協調性、そして創造力などを必要とします。

『ダンスについて知ってみよう』
studiozinx ブログ


ひとつのBRILLIANT_Sの備忘録として、またnoter様との共通認識を増やせれば嬉しいな、という我儘わがままとして、
これまでのお気に入りのDanceをYouTubeで調べ直して、ご紹介していきたいと存じております😊




では第一回めのDanceです。

比較的最近で、上手うまさが分かりやすくて、幅広く好まれるかなと思うものをシェアいたします✨


Please come take a look! 
(ぜひ見てみて下さい!)


✢✢✢


▶Unlock -Choreo Video with Koharu Sugawara-

監督
富田兼次

振付
三浦大知、菅原小春

ダンサー
菅原小春

ダンスの振り付けは世界で活躍するダンサー/振付師の菅原小春と三浦による共作。女性ダンサーとの共作は初めてで、新たな一面を見せている。

Wikipedia


今作「Unlock」の振付は、世界中を飛び回る今最も旬なダンサー/コレオグラファー・KOHARU SUGAWARAとの共作!

自身初となる女性コレオグラファーとの共作で、更なる進化を魅せるダンスは超必見!

三浦大知 オフィシャルサイト



Unlock / Daichi Miura


昨日と同じ 退屈してた
いつのまにか 安心してる

投げたコイン裏表  決められず
また小声
縛るのも解くのも それは同じもの
すり切れた正しさ

いつから You lost who you are
閉じ込めたのは何を守るため
心に絡む蔦
鍵ならすでにきみの手の中に
君は自分を失った

Just un-un-un-unlock yourself
[×4]
ただ、自分自身の鍵を鍵を開けるんだ

『Unlock』




YouTubeでも絶賛のコメント多数!!

三浦大知と菅原小春がお互いにリスペクトし合っているのも素敵です😊


大知先生と菅原小春。


三浦大知はDANCEの上手さもることながら、踊りながら一切口パク無しで生で綺麗に歌っているのが驚異的です😳!!


彼は、ごく若い頃『folder』のメンバーの一員でした。満島ひかりは
同じメンバーで在籍していたため、
彼女も歌やDanceは上手です✨



✢再掲載:
MONDO GROSSO/ラビリンス




はい、本日の第一回めの極私的偏愛DANCE紹介は以上です。


noter様のお心に留まれば何より幸いです😊🥀


ご高覧頂き、誠に有難うございました!


スキ、フォロー、シェアなどが励みになります。


コメント頂ければ泣いて喜びます!!


また、次の記事でお会いしましょう!




🌟I am a little noter.🌟



✢✢✢


※参考サイト:




✢✢✢



🥀余談の余談ですが・・・

私はnoteをする以前から、
あるブログ
『アデュー・ロマンティーク』に
ぞっこんで惚れ込んでおります😌🌹


https://ameblo.jp/texascuba69/



このブログ世界の感性を身に着けたいのですが、まったく追いつきません。


もしロマンティークがお好きな方は、
一度ご覧下さればすぐ気に入られると思います🩷





 🩷


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?