見出し画像

クッキー缶備忘録 プティ・タ・プティ

お菓子の缶が好きです

中身は栞とかガチャポンの玩具とか

ガワが可愛いと中身も割増で素敵に思えちゃう

今回は来月に迫った誕生日にかこつけて
アンリ・シャルパンティエのクッキー
プティ・タ・プティのMサイズ缶を
お取り寄せしました୧⍢⃝୨ 

紙ケースに入って届きました
小ぶりで可愛い ティッシュは大きさ比較
中敷にクッキーの種類が書いてあります
パリの石畳がモチーフらしいです

中身は9種類のクッキーがお行儀よく整列⿴⿻⿸
取り出し易いようにピックが付いています

とりあえず全種類食べたいよね

それぞれ食感や厚さが違って楽しい( ˙ꈊ˙  )
プラリネが一番好きな味でした
ショコラ・ノワールも甘すぎなくて美味しい
甘いクッキーだけじゃなくて チーズが効いた
フロマージュも入ってて手土産にも良さそう

個別にカロリー書いてあるの嬉しい

カロリーは15〜38kcal
一番カロリーが低いフロマージュは
チーズが練り込んである割に軽くて食べやすい
一番カロリーが高いショコラ・ブランは
高級なたべっ子水族館(白い方)って感じ

大事に食べるつもりだけど 一口サイズで
甘いのとしょっぱいの交互にいけちゃうから
一週間もたない気がする…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?