見出し画像

桜舞う

そろそろ満開が過ぎ明日には雨予報
ひらひらと舞い始めた花びらも
雨に降られ散り急ぐだろう

少しでも青空に咲く姿を届けたくて
最後の足掻きを、と
薄曇りの中、開花が遅かったため延長されていた隣市の桜祭りへ1人向かう

桜も最後の週末ということで人も多い

屋台もたくさん出ていて
みんな笑顔だ
花の下みんな笑っていて良いなと思う

川沿いも役所前もとにかく桜の木が多く
どこを歩いても薄ピンクのもこもことした
桜並木が見える

1人歩くだけでは味気ないから
チョコバナナでも買おう

1本400円(;OдO)

食べ歩きつつ桜を眺める
うん、悪くない

川沿いの桜並木は木が古くなったせいか
かなり切られてしまっていて
昔を知っていると少し寂しい感じもした

川沿いの桜並木
左側は少し寂しいね

小一時間桜を楽しんだ

去年の桜の頃から
もう一年か
長かったかな短かったかな

また来年
また来年ね

この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?