見出し画像

誠実な人になる地道だが確実な方法

こんにちは🌞 山越です!

さて今日は、僕が学んだ、誠実な人になる方法のシェアです!

最初に言っておきますが、この方法はベタでかつ地味です。(笑)
そして、大抵の方は一度は聞いたことがあると思います。

でも、それだけ知られているのにやっている人は本当に少ないし、やれば確かな成果を得られるのも事実です。

今日紹介する誠実に生きる方法。

それは、【毎日「やる」と決めたことを必ずこなし続ける】こと。

はい、
普通!
驚きも気づきも皆無!!

とか言わないで😵


誠実さに限らず、人格磨きってめちゃくちゃ地味なんです!! 
1日ごとの変化なんて目に見えません!!

どこぞの心理メソッドや引き寄せの法則のように、
「一気に人格者になる魔法」なんてこの世にないんです!
(あるならこっそり教えてください笑)


それはさておき、具体的な方法です。

人からもらった仕事でも、自分で決めたことでも構いません。

「これを今日は必ず終わらせる!」と、自分と約束してください。

約束の仕方なんて聞かないでくださいね笑
紙やスマホに書く…etc なんでもOKです。

そしてそれを達成し
「自分は自分との約束を守れたぞ!」という満足感に浸る(ここ大事!)毎日を送ってください。

最初はどんな小さなことでもOKです。
溜めていたLINEの1つを返す。などで構いません。

大事なのは継続です。

最後に笑うのは、兎じゃなくて『亀』です。

羽生結弦も本田圭佑も孫正義も派手に見えますが、間違いなくコツコツやってます。

「私は自分で決めたことは何でも達成できる!」というセルフイメージの醸成は、確実に人生を変えます。

人生に何かしら行き詰まりを感じている人は、
十中八九自分自身を信じられていません。

そういう方は騙されたと思ってこの方法から始めてみてください。

焦る必要はありません。
ゆっくりコツコツいきましょ。


今日があなたにとって最高の1日になりますように🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?