見出し画像

横浜の探偵

BROTHER探偵事務所のブログをご覧いただきありがとうございます。

モンスター夫やモンスター妻の言い逃れの出来ない証拠を掴みます!配偶者の不倫でお悩みなら、BROTHER探偵事務所にご相談ください。あなたのお力になることをお約束します!

何度でもOK!無料相談はLINE公式アカウントから。

公式ホームページはこちらから。


どーも、こんばんは(´ω`)


今日の横浜の気温は20℃まで上がったらしく、春の訪れを感じますね。


最近の個人的なニュースで気になっていることが、探偵事務所の名前。


というのも、当事務所は神奈川県横浜市にあるのですが、屋号に「横浜」とつく探偵事務所の多いこと・・・。


今まではにあったのが「横浜○○探偵事務所」や「○○○横浜探偵社」といったふうに屋号に地名をつけている探偵事務所。


ただ、最近は「横浜」って地名をそのまま屋号にしてしまっているところがあり、しかも、知っている限り3社もある笑


(私の知る限りでは、横〇探偵事務所、よこ〇ま探偵事務所、横〇総合探偵社がある←伏せ字になってない笑)


これだけ、同じ屋号の探偵事務所が3社もあれば、へたすればどこに依頼したのかわからなくなってしまうのではないかと思ってしまう汗


実際に、屋号に横浜とつけている○○探偵事務所さんは、横〇探偵事務所さんの依頼者さんから間違え電話が掛かってきたなんて話も聞く。


(似たような名前が多いと、間違えて違うところに依頼してしまいそうだが・・・)


なんでこんなに同じ名前が多いかというと、SEOの兼ね合いで「横浜 探偵」と検索したときに上位に表示されるメリットがあるかららしい。


(業者さんいわく、根拠はないがドメインもyokohama-tanteiなどにした方が、検索したときに引っかかりやすいと言っていた)


しかし、探偵なんて好きでないと続かない仕事だと思うし、屋号もそれなりに思入れがあってつけるのものではないのかと思ってしまう。


(私は響きだけで屋号をつけましたが笑)


しかも、横浜という地名をそのまま屋号につけている探偵事務所さんのうち、1社は所在地が横須賀だし・・・←横浜じゃねーじゃん笑


個人的に思うのが、代表者の探偵に対してのプライドあるか屋号を見ればわかるような気がしてしまう。


どうせなら、もうちょっと捻りのきいた屋号にすればいいのにね・・・(´ω`)


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?