見出し画像

これだっていつかは!


browntabbyworksの501シリーズ


細身で足が長くて市販のズボンが短くて買えない、という羨ましい方
少数ですが確実にいますよね

本日ご紹介する501は90's Levi's

31〜32インチ、レングス長め👖
いかがですか?探してませんでしたか?


【browntabbyworks】


browntabbyworks Levi's 501 genes
本体¥19800/(21780円税込)
size32inc(80㎝)
総丈108、股下82
後股上38、ワタリ26、裾幅19㎝
cotton100%
MADE in USA🇺🇸

色落ちが自然やな〜😌
🥸ひげ
なんかいぃ〜〜このカタチ
リペアして後世に残そう🙌


はて?
所ジョージとかが履いてるウン十万もするヴィンテージのジーンズって
一般的にはどんな年代の人が所有しているのでしょうか?
やはり古着ブームを目の当たりにしてきた40半ば〜50後半くらいの方が
今も大切に保管していると想像します

それが下の世代の手に渡ることはこの先あるのでしょうか?
太って履けなくなっても売らないって聞きます

まぁ…いつの日か市場に流れたとて、
気になるのが…レングス!!
今の子達はめちゃ足が長い!!
腰の位置が高い!!

我々世代が自分サイズにカットオフした場合
せっかくのヴィンテージを7分丈とかで履かざるをえない
(オリジナルにこだわってる人はそもそもカットオフしないそう。ちなみにゆいさんはカットオフ✂︎した派🤡)
「昔の日本人足短っ!!」
って絶対突っ込まれる
もうそこまでなったら誰も履かないかー!?
アンティークとなり
観賞用として博物館行きですかね?

と、ゆいさんに話したところ
「今はもうリーバイスは売ったらダメって言われてる。金と一緒で下がらない。上がる一方」
だって😳

ウン百万円のヴィンテージデニムもあるんだって🫨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?