見出し画像

少しの違いで勝負できれば

少しの心遣いがもたらす大きな差

お盆休みは色んな出前を頼みました。

雨が多かったし、持ってくるのも大変ですから愛想良く受け渡しをしてくれる人って少ないんですよね。


そんな中、ある天丼屋さんはナイススマイルで元気良く渡してくれました。

しかも器には「いつもありがとうございます💕追加でご注文の大葉天も一緒に入ってます!」と書いてくれていました。



なるほど、スタバの店員に恋に落ちる人が多いのも納得です。

こうした差が明暗を分けるのでしょうね。


天丼は30代半ばには重いので、食べた後に後悔します。

それでもお気に入り登録するだけの魅力がありました。


少しの調整をしてみました

前回に引き続き昔話アレンジ動画を作成しました。

昔話は作者も昔に生きた人ですから、表現が現代風でないんですよね。


勝手ながら特技を活かして文章を調整して、浦島太郎を今の人でも楽しめるようにしました。

今回はBGMが良曲すぎるので、個人的にも好きな動画になりました。

サムネイルにもありますが、玉手箱の中に入っていた物って意外と知られていません。

語り継がれる名作だけあって、私たちにも考えさせられる部分があります。

ご覧いただけますと嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?