ロンドン女子は、草食系? 肉食系?? …ヲタ女子は貫禄系???

今日、久しぶりに大学のヲタサークル仲間の女子と会いました。

そしてガストに行きました。普段あまりガストには行かないので、ちょっとワクワクしてました(笑)

そこでキムチチゲ鍋にミニマグロ丼をセットでつけました! 写真は撮り忘れてしまいました……次からは気をつけたいと思います(汗

一人暮らしでは鍋も生魚もなかなか食べる機会が無いので、とても美味しかったです!

それを食べ終わり、ふと周りを見回して思ったんですね。

「そういえばさ」

「なに?」

「こっちではカップルってさ、女子がかぶりついて男子が聞き流すって感じじゃん?」

偏見といわれるかもしれませんが、実際視界に飛び込んできたカップルはみんなそうでした。

女の子がそれでね、あとねといい、男がハイハイと生返事。

「あーうん、そうかも」

「ぽいよね……でも、ヨーロッパでは反対だったなー」

「そうなの?」

「うん、男がぐいぐい攻めていって、女性は受け流すって言うか……足組んで、腕組んでな感じで。イメージ的には、ハリウッド女優。男はベリッシモみたいなナンパ系かな?」

「へぇ……そうなんだ」

「うん。でも、そう考えると……こっちでは男子が草食系、女子が肉食化してるっていうけど、逆? ……というより……」

そういえば、なんかさっきから生返事っぽいな?

そう思ってふと女子の方を見ると――こちらからの質問とかぜんぜん気にせず持ってきたノートを広げてマイペースに落書きしている姿が目に入りましいた。

「……貫禄系?」

「え? 私、ロンドナー(ロンドンに住む人)っぽい?」

視線に気づいた女子が言葉尻だけ受け取り、ドヤ顔する。

「いっ、いや……貫禄系は貫禄系でも、別方向というか……」

「別方向って?」

「な、なんでもないです……」

「?」

ペンを片手に首をかしげる彼女に、僕は口をつぐみました。

ていうか書き上げてアップする直前に思いました、このブログその子にも教えてんだよな……まぁいいか、うん人のこといえねぇな。

ランキング参加中です。よろしければクリックのご支援、何卒よろしくお願いします。
にほんブログ村

個人ブログ → ブルックBlog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?