見出し画像

GWの運転で”キク〜”裏技

ゴールデンウィークはどこに行っても混んでいますよね
車の運転も眠くなったり、疲れ切ったりします
そんな時簡単に解消できる方法があるんです

それがこの合谷のつぼ
ここをこんな感じに刺激することで肩こりた疲れにききます。
でも運転しながらではやりにくいですよね
そこでハンドルにその部分を押し付けてなら意外と簡単にできます
試してみてください。

若い頃友人たちと出かけた時、運転中に花粉症で鼻が詰まっている友人に
肩こりに効くラブというメンソレータムみたいなものを鼻の下に塗るといいよ
ってぬったらヒリヒリして目が開かないってキレられました。
お薬は正しく使いましょうと反省させられた出来事でした

おまけ
鎖骨の周りを軽く押してあげるだけでもリンパの流れが良くなるので身体にも良いですよ

#私のストレス解消法

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?