見出し画像

【キャンプ】

たまには美容以外のことを…m(_ _)m

もうかれこれ5年くらい前からキャンプを始めました。
(たぶん世間でキャンプがブームになる前、のはず…)



きっかけ

キャンプを始めたきっかけはジムニーを買ったこと。

なぜか唐突にジムニー、しかも古いカクカクしたやつが欲しくなり、カーセンサーやらグーネットやらで探してました。

で、いいなぁ、と思ったジムニーの販売店が富山県
茨城県からはるばるジムニーを見るためだけ(見てから買うか買わないか決めようと思っていたので…)に富山まで行きました。
ちなみに今のランクル60は北海道まで行きました。


で、ジムニーってノーマルで走ってる車体あるの?ってくらいイジってるじゃないですか。なんで僕もインスタとか見て自分でイジって遊んどりました。古い車だから躊躇なく天井剥がしたりドア外したりして、塗装したり穴空けたり…新車ではなかなか出来ません…(笑)

で、ある程度イジったら今度はその車で遊ぼう、と…

でYouTubeでジムニーを検索してるとキャンプ動画が出てきて、
キャンプでもしてみよーかなと…

で、たまたま同じ時期にキャンプ始めたがってた友人とソログルしたのが最初です。
その最初のキャンプが台風レベルの雷雨暴風で…
よく続けられたなー(笑)

ハマるとどっぷり

キャンプ以外のこともそーですが、

ハマるとそれのコトしか考えなくなるタイプです。
職場にも毎日、僕宛のAmazonやら楽天やらの荷物が届いてました。

しかもソロで使うものとファミリーで使うものは違うので、用途が同じものもどんどん増える。

買ったはいいけど、違うのも使ってみたくなって、また増える。

キャンプにもスタイルがあって、
車いっぱいに荷物積んで色々持ち込むスタイル
バックパック1つで最小限の荷物だけで行くスタイル←最近までここでした。

スタイルが変わるにつれ、また欲しいものも変わるから無限ループです…(笑)


ソロ用
ファミリー用

コロナ禍になっても…

コロナ禍になって、キャンプは外だからいい、みたいな風潮がありましたが、
最初っからそんなのは気にせず、一番最初の緊急事態宣言の時も行ってました。
そもそも平日のソロキャンだと、他のキャンパーさんとも距離取るし、そんなに話さないし、マスクしながらだし…(笑)

で、緊急事態宣言が明けたら県外にも。
栃木、埼玉、福島、千葉、山梨…

色々なとこでキャンプして帰りに温泉入って帰ってくる、
なんならコロナになる前より出かけてましたね。
ちなみにコロナになったことはありません。


ほったらかしキャンプ場


ブームが終わって…

去年くらいからキャンプブーム終了と言われ始め、今年になって本格的にその流れが来たように感じます。

まぁ、マスク着用も任意になって、どこ行くにも規制がなくなったからもとに戻った、って感じですかね。
僕の回りでもキャンプ行かなくなった人もいるし、
まぁそれはそれでキャンプ場も予約取りやすくなるから、やってる人でブーム終了を嘆いてるキャンパーさんはいないんじやないでしょうか?

ゴミの後片付け問題、騒音問題など、変なトラブルも減るでしょうし…

僕はないですけど、友人がソロキャンプをしているときにあったトラブルで、
友人の区画内でテントを張ったロープに子供が足を引っかけて転んだから治療費払え、って言ってきたバカがいたそーです。
自分の区画内に収めてるし、友人に非はないんでもちろん払わなかったらしいですけど…
もう聞いてるだけでめんどくさい…(笑)




今後の展望

今のところ、キャンプ自体には飽きてもいないし続けていく予定ですが、
先にも書いたスタイルですね…(笑)

ソロでキャンプするのにギアを買い漁り、
ファミリーでやるには小さすぎるから少し大きめのものを買い、
ソロでバックパックに収まるようにギアをコンパクトかつ軽量なものに買い換え(このコンパクトかつ軽量がけっこう高い…)
てきたのですが、なぜか最近、より無骨というか野性味を求め出したというか…(笑)

軍幕が欲しいんですよねぇ、スウェーデンの…

以前ポーランド軍幕持ってたんですけど、なぜかその時はそんなにハマらなかったのに、また軍幕が…(笑)

ポーランド軍幕タイプ2
テントのサイズに対して荷物が多すぎる…(笑)

軽量化したらまた増量しようとしてる…
でまた軽量化したくなるんだろーな…(笑)





そんなこんなで趣味のキャンプについて書いてみました。
同じ趣味のお客さまとギアについてあーでもないこーでもない話してるのがすごく楽しいし、一緒行ったりもします。

キャンプ好きな方、またブームが終わったこのタイミングで始めたいと思う方(ギアの値段もブームの時より落ち着いて来てるからオススメ!)、
ぜひぜひ髪の毛切らせてください。
なんなら切らなくてもいーです(笑)
語りましょ(笑)




髪育の方も来週6回目のこうざがあります。
講座自体はまだ完結してませんが、お伝えできる部分はお伝えしますので、

・ボリュームが出にくくなってきた

・抜け毛が気になる

等のお悩みがある方、ぜひご相談ください。




皆様のご来店お待ちしております…m(_ _)m


https://lin.ee/RgsEbX5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?