見出し画像

建築の本がある小さな本屋さん

京都にきて、2週間強が経ち自転車で色々巡ることも増えてきました。今日は本屋巡りをテーマに3時間ぐらい自転車で巡っていました。その中で見つけた建築の本が置いてある小さな本屋さんを紹介します。

恵文社一乗寺店

画像1

店内もおしゃれで雑貨屋さんも入っているお店です。美術系や哲学系の本も置いてあるので、お店の雰囲気も相まって大量購入してしまいそうでした。(笑)

恵文社一乗寺店

〒606-8184 京都府京都市左京区一乗寺払殿町10

メディアショップ

画像2

time'sの近くにある小さな本屋さんです。建築の本がとても多くて感動してしまうほどでした。3月末に出た教授の本とかも置いてあり、品揃えもだいぶいいと思いました。海外の建築家の本も多かったです。

メディアショップ

〒604-8031 京都府京都府京都市中京区中京区 大黒町44 VOXビル1F

誠光社

画像3

ここは小さいけど、おしゃれな雰囲気を持つ街中の本屋さんです。町家の建物は特に建築関係者なら気になるはず…!芸術系、文学系の品揃えが多いと思いました。色々興味を広げるきっかけになるかも?

誠光社

〒602-0871 京都府京都市上京区俵屋町437

他にもいい雰囲気の本屋さんがたくさんあって、京都での生活を楽しくしてくれそうで見つけられてよかったなと思っています!疲れたら自転車でいろいろ回れるのも京都のいいところですね。生活してみてわかったことかも。

#12

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?