4人目の「あたおか」です

YouTubeのエガちゃんねるとファミマがコラボしたポテトチップスを買った。

黒胡椒チーズ味&担々麺風味

「旨辛担々麺風味ポテトチップス」と「黒胡椒チーズ味ポテトチップス」
ファミマとコラボする動画を「エガちゃんねる」で観た瞬間「買わねば」と思った。
1店舗に仕入れるポテチの数を聞いて「そんなの、すぐに売り切れちゃうよー!!」と思ったが、どうなんだろうか。
江頭さんの「担々麺風味」のポテチがとても辛い。
動画で「パンチがある感じ」という旨の話をしていたが、思った以上にパンチがすごすぎる。
口に入れた瞬間「舌を攻撃されてる!!」と脳が判断するぐらい辛い。
飲み物なしでは食べれない。
おそらく子どもさんは無理。
辛いものがそこまで得意ではない私にはしんどい味だった。
ブリーフ団の「黒胡椒チーズ味」の方が食べやすくて美味しかった。
リピートするなら「黒胡椒チーズ味」かな。

2月6日の0時から販売開始だったが、Xを見た感じその前から販売しているファミマもある様子。
既に手に入れた人のポストを見かけたので、私も近所のファミマを回ってみた。
2軒目でポテチを発見してレジに持っていったら、店員さんに「本日4人目のあたおかです」と言われてしまった(笑)
江頭さんはYouTubeを観ている人を「頭のおかしい奴ら」略して「あたおか」と呼んでいる。
まさか店員さんから「あたおか」の言葉が出るとは。
次のお客さんが並ぶまで、店員さんとちょっとだけエガちゃんねるトーク。
店員さんも自分の分を取り置きしているらしい。
地元にエガちゃんねるファンの仲間がいることに少し嬉しさを感じた。

ポテチを買って食べただけなのに、番組に参加できたような感覚になれて楽しかった。
YouTube、やっぱり好きだなぁ。

サポートして頂けたら、とても嬉しいです!励みになります!よろしくお願いします!