見出し画像

キャンプ初心者が"キャンプっぽい"を楽しむためのアイテム集

私はキャンプが好きだ。

コロナ禍の密にならない趣味として最近結構流行り始めたように思う。
キャンプのイメージといえば、焚き火を起こして料理をして、テントを張ってランタンを付けて、寝袋とか出して川のせせらぎや虫の鳴き声を聞きながら眠る。

でも私は、そこまでじゃない。
テントとか難しそうだし、実際寝袋とか地面ゴツゴツして寝られなさそうだし、
難しいことやらずに"キャンプっぽいこと"が出来れば良い。

焚き火が大好きだから、キャンプ場へ行って、みんなで焚き火を囲んで、楽しくご飯を食べられればそれで良い。後は温泉でも入ってフカフカなベッドで寝たい。

要するにこれはキャンプじゃなくてただのBBQなのかもしれないが、それっぽければ良い。

というわけで、別にテントとか張るほどガチじゃないんだけど、最近流行ってるし適当にキャンプっぽいのを楽しみたいなぁという人向けに、買った方が良いアイテムを紹介しようと思う。

形から入るタイプなので、キャンプへ参戦する前にいろんな人のYoutubeを見て必要な道具を万全に揃えたが、実際行ってみたら「これ必要無いな」という物も多かった。その経験も踏まえて、まだキャンプ(BBQ)なんて、10回かそこら行ったくらいだけど、紹介してみようと思う。

必須編
①焚き火台
②クッカー
③アルミテーブル
④椅子
⑤メタルマッチ
⑥手袋
⑦ハンドアックス(手斧)
⑧ナイフ
⑨火口
⑩炭バサミ

番外編
①ランタン
②鉄板
③バーナー・トーチ
④テント・ハンモック

1.焚き火台


2.クッカー・マグカップ

3.テント

4.タープ


5.寝袋

6.マット

7.アルミテーブル

8.椅子

9.ランタン

10.手袋

11.ハンドアックス(手斧)


12.ナイフ

13.炭バサミ

番外編

鉄板

バーナー・カセットコンロ

カッティングボード・まな板



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?