デザインの力、なめていました。

誌面で何度かお伝えした竈コーヒー。

ご当地コーヒーということで最初は塩竈市の特産品を中に入れるという発想で行ったのですが、藻塩を入れたコーヒーを試作して飲んでもらったら撃沈。

そこで色々とブレインストーミング(という名のただのおしゃべり)をしていく中でピンときたのが、「あえて何かを入れるというより、特産品に合う、というコーヒーにしたらいいんじゃない?」という言葉。

そこで、とりあえずは形からとロゴを頼んだのでした。

そしてデザイナーに作っていただいたのがこれ。

竈コーヒー ロゴ

竈の字がはっきりと出ていて、それでいてスッキリとしていてオシャレな感じがするロゴです。

そして実際にコーヒーを作ってもらって、今度は飲んでもらっても高評価!

そこでもっと知ってもらいたいと思って作ったのがマグカップ。ロゴを配置したデザインで、これで竈コーヒー飲んだらおいしいんじゃない? と軽く思ったのです。

そうしたら・・・

なんと、すごく喜んでくれる人が出てきました!!

これ、単純にうれしいです。

そして、その旨を各SNSで紹介したら・・・

「私も欲しいです!」

何て声が・・・

私、集客支援業もしているのですが、正直に言うとデザインの力なめていました。

良いデザインって、それだけで人に「欲しい」という気持ち、「所有したい」という気持ちを持たせられるんですね。

もしかしたら他の人は知っていることかもしれません。

でもこの体験を通しての知見は私にとっては大きなものとなりそうです。^^

今後も楽しいことをやっていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?