見出し画像

(7日目)7日間で自己肯定感をあがるって!?

こんにちは。

僕はこちらの本を参考にして自己肯定感をあげようと試みています。
7日間で自己肯定感をあげる方法


7日目。最終日です。
僕はこの記事を書き終えるころにはもう『自己肯定感』が上がっていることでしょう。

それでは、本日のステップをおこなっていきます!


7日目のステップ
自分が本当にしたいことを実現する


今までのステップで
『他人軸』生きることから『自分軸』で生きることへ移行すると
“自分が本当にやりたいこと”が生まれてくるそうです。

自分が実現したいことを素直な気持ち見つめていく事が今日のステップの内容になります。

それでは進めていきましょう。
今回も、参考にさせてもらった本に記載されてる以下の内容に答えていきますね。


①あなたが本当にしたいことは何ですか?
大小は関係ない。ありのままの自分が思う、
本当にやりたいこと。


やりたいことは記事を書くことを続けることかな。
7日間で自己肯定感をあげる方法』シリーズは今回で終わりですが、
別のテーマでも、何か記事にできたらと思います。

今回は自己肯定感をあげるテーマでやっていき、自分の中で変化があったから楽しかったのですね。


②この本を読んであなたにどのような変化がありましたか?
小さな変化でも構いません。書き出して褒めてあげましょう。


自己肯定感をあげる記事の1日目で僕は、こんな事を言ってました。

この記事を書きながら不安になる始末。

他人にどう思われるか怖いし、
何も思われないのも怖いのだと思います。

1日目の記事参照。

しかし、今は楽しく記事を書いてます!
“他人にどう思われるか”は、まだちょっと意識しちゃってますね。
でも、悪い意味ばかりではなくなりました。

先ほど、
『別のテーマでも、何か記事にできたらと思います。』
と、言いましたが僕の記事が誰かの役に立てればと思います。

1日目と比べると『自分軸』で発言できるようになっています。
自己肯定感が上がっているということなのでしょう。


大成功ですね!7日間お疲れさまでした僕。

7日間で自己肯定感をあげる方法
ありがとう。
僕はこの本のおかげで良い7日間を送れました。



ここまで読んでいただきありがとうございます。
1日目から記事を読んでくれた皆さん、
スキくれた方もありがとうございます。
とても励みになりました!

僕はこれからも記事を書いていけそうです。



おわりに。


『7日間で自己肯定感をあげる方法』
この本を参考に
ステップをこなしていく形で記事を書かせていただきましたが、
僕の記事では説明不足なところもあったでしょう。
実際はもっと詳しく、わかりやすく説明もあります。

確かに、僕には効果的な本でした。
ですが、今回得た自己肯定感は一時的なものだと思います。
その場合の説明もありました。

それと、
例えば「何も変わらなかった」
効果を感じなかった場合の説明もあります。

僕はステップだけをまとめて説明しただけなので、
実物を読んで理解してからの方が効果は絶対あります。

『自己肯定感』が上がって自信満々な僕がおすすめします。
自己肯定感をあげたい人はぜひ読んでみてください。




7日間お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?