見出し画像

台湾でお腹を壊した話。旅行中に撮った写真も掲載

台湾へ行きました。

初めてということもあり、超定番の観光場所である台北と九份をフラフラしました。

台湾の人口:2357万人
国土:36000㎢(九州よりやや小さい)
※2023年の情報

台湾の首都である台北は驚くほどビルが立ち並んでいました。
さすがに東京ほどとは言えませんが、かなり栄えていて、買い物客や観光客がかなりいます。

街中には車よりもはるかに多くの原付がたくさん走っていて、見ているだけでも楽しかったです。

ちなみに、台湾では日本人男性が結構モテると誰かが言っていましたが、本当かは分かりません。

台湾でお腹を壊しました

ぼくは海外旅行でお腹を壊すことが多いのですが、台湾でもやられました。

何を食べてお腹を壊したかというと、おそらく閉店間際のスターバックスで食べたチーズケーキです。


ほとんどの食事は鼎泰豊ディンタイフォンで

お腹を壊したのが確か旅行1日目か2日目くらいの早い段階だったので、意外と旅行は楽しむことはできました。

ただ、またお腹を壊すことが怖くて、その後は日本にもある中華レストラン「鼎泰豊ディンタイフォン」でほとんどの食事をしました。

ぼくが台湾へ行った時は日本で鼎泰豊ディンタイフォンを食べるよりも安く食べることができたので良かったです。

日本でも人気の鼎泰豊ディンタイフォン(小籠包が人気です)


九份へはUberで行きました

台湾での移動手段は基本Uberを使いました。

台北から九份はバスで行くのが主流のようですが、荷物が多かったので今回はUberで往復。

片道100ドル前後。1万円以上かかります。

九份は台北とは全く違う街並みで歩くだけでもとても楽しいです。
屋台などもたくさん出ていて、飲食ができるお店もたくさんありますが、ぼくは怖くて何も食べていません。

九份には鼎泰豊ディンタイフォンはないので、食に関しては少し困りました。

終わり

今回は台湾旅行の定番の場所、台北と九份へ行きましたが、次回は台南へ行きたいと思います。

台南は南国感の強い場所で、台北や九份とは違った雰囲気のある場所です。

さらに、鼎泰豊ディンタイフォンもあるので、安心して旅行を楽しむことができる場所です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?