【3ヵ月で10キロ減りました!】10年間肥え続けてきた私の逆襲劇

こんにちは。

急激に涼しくなってしまい、まだまだ私自身体も心も衣替えできておりません。今日やってしまおうと思います笑。

実はタイトルにも書きましたが、私はここ3ヵ月で10キロ落ちました。私は、当初本当にダイエットするつもりではなかったのですが、6月の数週間で数キロ体重が落ちた時にこれなら続けられそうだと思いましたので、今日まで継続してまいりました。体重が落ちてくると少しずつですが、自分に負荷を与える事…ダイエットを意識する様になりました。これなら痩せれるかもしれない。そして今に至ります。周りからは本当に「痩せましたね!」「若返りましたね!」「一体何したんですか?」「コロナ化の中、痩せちゃうなんてすごいですね!」「滅茶苦茶頑張ったんですね!」と色々褒めて頂きました。周りも賞賛してくれますし、自分にも予想しているよりも大きな自信が着きます。体重が減るということはこんなに自分を前向きにさせてくれるものなんだと実感できました。

私は、今35歳です。そして、間違いなく肥満の部類です。ただ、血圧や血糖値は平常値を保っているため、メタボリック症候群ではありません。会社の上司からも「ただのデブ」という、ダメなはずなのになんだか不健康ではない様なそんな異名を授かりました。ギリギリのBMI指数から標準体重を割出すと、そのときの体重から13キロ程痩せないと普通体型とは呼べませんでした。デブの人目線で13キロ痩せるのってあまり現実的ではないですよね。実際私もここ5年間は週一、余裕あるときは週二でにジムに通って汗を流していたからなのかはわかりませんが体重は増えることはありませんでしたが、なぜか減ることもありませんでした。日常では30歳超えてからは体重を落とすことは難しいと聞いた事もあります。なので特にこれから標準まで落とそうとか、あまり考えていた訳でもありませんでした。

そんな私が急にここ3ヶ月で10キロ減。

未だに、自分でも驚いてます…。今の体重から3〜4キロ落とせれば普通体型と呼ばれるところまできています。もちろんここまできたので標準体型という目標のゴールテープを切るまで突っ走っていくつもりです。

こうゆう話をしていると「このサプリを飲んだら〜」とか「宿便が〜」とか、色々な営利目的な感じの事かと思われるかもしれませんが、

正直言ってそう言う類のものは使ってません。

何も使ってませんといえば嘘になりますが笑、今まで使ってなくて購入する様になった物もあります。但し非常に安価なものです。

○○ZAPでもありませんので笑

次回からは私の体重が落ちた理由に近付ける様に、深掘りをしていける様な記事を書ければと思います。なかなか興味を持ってもらえる様な投稿になっているのかは自信はないのですが、もし気になった方は次回も楽しみにしていただけると幸いです。ではまたお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?