不動産オーナーの疑似体験が出来る  「THEオーナー」

THEオーナー

猛暑が続く8月の某日、第2回のゲーム研修の体験会を行いました。前回と同様、新型コロナウイルス感染症の対策を万全に実施を行いました。

画像2

カードを1枚、1枚消毒をします。(結構これが大変なんだ・・・)

画像3

皆が使うテーブルもちゃんと消毒。ソーシャルディスタンスを取りやすいようにテーブルを広く取りました!!

THEオーナーは「あなたは、とある町で不動産ビジネスを行っている事業家です。今、空き店舗を2つ所有しており、そこでビジネスを行います。店舗を出店し、ビジネスを育て、成熟したビジネスを売却して、より多くのお金を稼ぐ」ゲームです。

さー、ゲームの開始です。

画像4

店舗を出店し、市場からアイデアを集め、ビジネスを育てていきます。アイデアを集めるコツは・・・、交渉力!!!

画像5

WinーWinになる交渉を駆使して、アイデアを沢山集めて、ビジネスを大きくするのがこのゲームの醍醐味!!

画像6

お、パン屋が育ってきましたね~~。そろそろ売却時かな??

一位は資産が2倍になりました!!いろんな気付きがあったようですね。

画像7

最後のレクチャーの部分

皆さん、「うん、うん」とうなずきながら聞いてくれてます。

やっぱり、体験してからの学習は学びが深いですね。

ご興味のある方はFPalまで、ぜひご連絡ください。

email: info@fpal.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?