見出し画像

いくつになっても悩みは尽きぬ。

10代の頃、
30歳くらいになれば悩みなんてなくなるんだろうな~好きなものを好きなだけ買えるんだろうな~

20代の頃、
30歳くらいになれば悩みなんてなくなるんだろうな~彼氏さえ出来れば幸せになれるんだろうな~

って本当に毎日思ってました。

33歳になった今。

悩みなんてなくなるどころか増える一方、悩むことだけに時間を費やせるならまだマシ、こなさなければならない用事が山積み。
恋愛してるからって幸せだとは限らない。
生きているだけでかかってくる税金の山etc…

すごいぞ、30代(笑)

でも、10代20代に戻りたいかと言えば、そうでもないんだよなぁ。

いや
今の状況を知った上で戻れるなら考えるかも。

10代20代の頃は
うじうじうじうじうじうじうじうじ
してたけど、
今は
うじうじうじうじうじうじうじう

くらい。
「じ」が一つ減りました。少な。

どうすれば良いのか、
どうすべきなのか私は、
こんなことでずっと悩んでる人生だから
これからもこんなことで迷って悩むんだろうな。

ただ、
30代になってようやく
人への感謝を覚えました。

これはうれしい。
し、今までそれに気づかなかった私は
まじのアホ!!
って思う。
アホ。

色んな人や存在に支えられている人生。
私の命をかけて、恩返ししないとな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?