見出し画像

【連載】残された人生は大学卒業まで!? #70 レンタカー擦るとややこしい

noteをご覧の皆さん、ありがとうございます!
「残された人生は大学卒業まで!?」へ、ようこそ!
BU(◎)DOHです🍇

 レンタカーの処理が終わりました。

■「わ」ナンバーで事故するとややこしい

 結局、レンタカーじゃなければパパッと終わることだったのに、警察に連絡したりとややこしいことになりました。

 これからレンタカーを運転する方は本当に気をつけてください。


■レンタカーで事故ると

 警察署、レンタカー管理会社、保険会社に連絡しまくらなきゃいけません。

 本当に時間がかかります。

 まず、警察官の方と現場検証をして、保険会社とレンタカー管理会社に連絡。

 正式な処理を行なった後、保険で処理できるかどうか、と言う判断をしてもらわなければいけません。

 保険会社の方には、事故の正式な処理をしてもらったかどうかを連絡して、レンタカー管理会社には逐一報告をします。

 本当に手順が複雑で大変でした。


■終わりに

 今日もここまでご覧いただきありがとうございました!

 明日は普通の投稿できるといいなぁ…

 全ての皆さんに、明日も幸せが訪れますように。

画像1

BU(◎)DOH

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。