見出し画像

言葉🍃の値段(春のエッセイ)

今や、仮想空間の中で着るお洋服にも
値段が付く時代。
最初聞いた時には、目が点になりました。
それはさておき、、、

もし 言葉に値段がついていたら
感謝の言葉が 
きっと最高額であろう。

「ありがとう、、、」とか。
1日に何回も発するタイミングがありますね。

もし 言葉に値段がついていたら
人様を傷つける言葉は
きっと安価であろう

いや、そもそも値段すらつかないであろう
マイナスかな、、、。

【悲喜こもごも】の3月に入りました。
日々の力と癒しと励ましと、、、
春の日差しのような言葉を
ご縁ある方々に
沢山かけてあげたいですね。
料金フリーです。

できるなら、笑顔も添えて、、、ね



by   ぶどう🍇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?