見出し画像

食べ損ねた〜🇮🇱

今日は仕事後のランチにイスラエル料理を食べてから実家に娘をお迎えに行こうと思ったのですが、

あいにく天気も悪く、

遅くなる前にと思って手っ取り早く学校近くのお店で急いでランチ。

しかし!改札を通ったら自宅の最寄駅で人身事故で運転見合わせで再開の目処もたっていないとのこと。

実家の線は動いていたのですが、自宅の方がアウト。これでは帰れないので一泊延長。JRが振替輸送をしていましたが、ただでさえ私鉄から流れた人でいっぱい→私と娘が乗る時間はどんなに早くても3時半過ぎ、下校ラッシュ→さらに私はベビーカーにマザーズバッグ、お泊まりセット、抱っこ紐の重装備で邪魔。うん、やっぱり帰れない。

旦那に連絡し、母にももう一泊させてくれとお願い。

これなら急がなくてもイスラエル料理食べれたじゃん!

事故に遭われた方のことは心配ですが、ちょっと残念でした。

ただ、イスラエル料理って何があるんですかね?


恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。