見出し画像

名前変わりました。

8月5日の誕生日にプロポーズをされてから3ヶ月(と1日)、

入籍が完了しました💒

ただただ今日11/6が大安というだけの理由です。記念日でもなんでもない。下手すりゃ忘れそうです。


個人的に『良(1)い(1)子(5)の日』ということで昨日11/5が良かったのですが、仏滅だったので諦めて今日。笑

朝一で徒歩5分の市役所に行き、提出。

問題なく完了。

と言うことで本籍、住所、苗字変わりました。あ、あと私の世帯主も。笑


旧姓とサヨナラするのも寂しいですが、

この苗字が変わることで嬉しいのが、

田が付かない苗字になったこと&すんなり読んでもらえる名前になったこと。

旧姓は◯田だったのですが、

母の旧姓も△田

妹の新姓も⬜︎、(叔母の旧姓も☆田

「これはもうの呪いか?」とみんな思っていたんですが、私は田の付かない苗字になりました。


さらに◯田時代は、最初の◯が常用漢字どころか小学生で習うくせに読み方がちと独特でややこしいものだったんですが、これからはまず読んでもらえる✨

あり触れてはいないけど普通に読めるって嬉しい。 

読み間違いを訂正するめんどくさい生活よ、さようなら!笑

まだ呼ばれ慣れないし、書類の名前も書き間違えますが、徐々になれるんだろうなー。


ちなみに、彼は今日は休みを取りましたが、そうそう休みを取るわけにいかない午後出勤の私(代講も大変だし、そもそも今勤務日が少ないのにわざわざ感すごい)。

一度家に帰って掃除をしたあとは時間がなくなったので2人で駅前まで行ってマクドナルドでランチ。色気のなさよ!笑 

マクドで並んでいる間に義母から電話があって「knkちゃん、ようこそ◯◯家へ〜🎶」と言ってもらいました。楽しいお母さんで嬉しいです😃

そして私は出勤、彼は私が頼んでおいたものを買いに買い物へ。

夜は「ちょい良いものを」ということで、すこーし高めの焼肉。


画像1

私スーツなのに!(仕事帰りだから)

旦那チョイスですが、なんかもっと小洒落たもの…フレンチとか…

まぁ私たちらしくていいです。

お肉美味しかったし。とても。かなり。


ちなみに、この1週間ですでに鈍臭いことをやらかしまくっております。

寝ぼけて流し台の三角コーナーに新鮮な卵を割ってみたり、

旦那が持ってきた洗い桶をフライパンで熱してしまって溶かしたり(ザルと受け皿がハンダゴテしたみたいにくっつきました)

お風呂の蓋、サイズ測って買ったつもりが大きすぎて使えなかったり


この鈍臭さは治るのか!?


とりあえず、苗字が変わったNew knkです。これからもよろしくお願いします。

皆様のところへなかなか行けませんが、ゆっくり読ませていただいているので、「今更?」と思うような時にスキ&コメントしていますが、お許しください。

かしこ





恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。