見出し画像

秋空ピクニック

今日は娘と両親と私で最近お馴染みのだだっ広ーい公園でピクニックをしてきました(旦那は仕事)。

大人はお弁当を買い、娘はベビーフードを持参というお手軽ピクニック。

良いお天気でしたが風が吹くと寒い!

暑いだろうと予想してきた母は薄着すぎて寒く、いらないだろうけどと思いながら上着を着てきた私はその上着が脱げないっ!

娘もジャンパー持ってきてよかった〜💦

ですが、雲が晴れて日が差すと暖かく、気持ちいい。秋ですなぁ🍁

一面広大な芝生で大きな遊具もないところですが、娘はそこをダーっと駆け回る

わけではなく、座り込んで今日も熱心に地質調査(=草むしりをしたり土を掘ったり)。

狭い家の中は歩き回るのにっ!

それでも娘は娘なりに好奇心を持って色々学んでるんだよなぁ…

それに、どこまでも遠くへ走っていかれるより体力の消費が少ないのは助かる。

さらに最近お疲れ気味の母もここでぼーーっとくつろいでリフレッシュできたようだし、

贅沢な時間の使い方で過ごせた休日でした。

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。