見出し画像

言いまつがい

暑さでやられた?

ここ最近の旦那の帰宅時の言い間違いが面白いです。笑

①お通夜にパン

先日、午前中出かけていて、帰りにパン屋さんでパンを買ってきてくれたんですが、

これお通夜に食べへん?」

は?誰か死んだの?( ゚д゚)

「あ、おやつおやつ」

縁起でもない…。

リンクス梅田のポンパドウルで買ってきてくれました。


② 高級パジャマ

同じ日。

ユニクロでパジャマ買ってきた!

左様でございますか。パジャマなんていらないTシャツと短パンでいいじゃないか…

これ、上下セットで9900円やってん!

…9900円?

どんな高級パジャマ買ってきてんねん!!?(しかもユニクロで)

「あ、990円です…(怯)」

MH5(マジで引っ掻く5秒前)でした。

ちなみに旦那がパジャマを買った理由

「自分(私)が里帰りしてる時は毎日洗濯せえへんから、パジャマなくなるやん!?」

理由は分かったが、すでにあなたパジャマいくつか持ってますよね?どんだけ溜める気なのか…(洗濯が趣味のような私は毎日洗濯します)


普段あまりミスをしたり鈍臭いことをしない人ですが、たまに面白いです。

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。