見出し画像

成長感じるボーネルンド

noteにも何度か登場していますが、我が街が誇る、ものすごーーーーーくキレイで近代的でオシャレな公園に娘と2人で行ってきました。

目的はここ↓

https://www.bornelund.co.jp

ボーネルンド!

公園の中に併設されております。

普段は公園に行ってもボーネルンドは有料なのでスルーするのですが、今回は違います。

このボーネルンドはこの市に住む6ヶ月から2歳までの親子1組につき1回限り、2時間まで無料なのです🙌🙌

太っ腹ー!!!!

これは行かない手はない。

かねてからいつか絶対行こうと目論んでおりました。

昨年3月(娘6ヶ月)→「ボーネルンド行ける!でもまだ遊べると物がほとんどない…夏は暑いから行くの面倒…やめよ」

昨年9月(娘1歳0ヶ月)→「もう一歳!ちょっとなら歩けるし行くか⁉︎でも伝い歩き程度で楽しめるかな…冬は寒いから行くの面倒…やめよ」

今回(娘1歳6ヶ月)→「もうスタコラさっさと歩いとる!身体使って普段できない遊びを体験させたい!気候も最高!天気予報も晴れときた!行くしかなーい!」

決定、決行。

最近システムが変わって入場約30分前にオンライン予約が必要なので、移動時間40分強かかる我が家は出発してから予約。笑

道中公園で食べるお昼を買い、到着。

さっさと受付を済ませ、いざ出陣!


大きい滑り台!
しかし娘は最初これには興味がなく、手前の大型クッション?で遊ぶ😂


遊び方が分からずうろうろ。このエリアは靴ですが、基本は裸足です。

最初は家にあるようなおもちゃや絵本でちまちまと遊んでいましたが、せっかくなのにもったいない!
私が連れ回してボールプールや硬めのトランポリン?にも挑戦。すぐ慣れました笑

こういう、コツを掴むのに時間がかかるというか、初見のものをささっと使いこなせないところ、私にそっくりです😅

そして親子マンツーマンで来たのでカメラマンいないのが辛い〜💦

とりあえず、思いっきり体を動かして遊んだ娘は最後、一枚目の写真の大きな滑り台に1人で登って降りてこられるようになりました。成長〜👏

さて、そうこうしていたらあっという間に2時間が経過。時間延長して追加料金取られる前に退散〜。

その後は外の果てしなく広い公園でピクニックランチ。

私は行きに買ったおにぎり、パン、サラダ(スーパーに行ったら朝早くてお弁当もお惣菜もなく、仕方なくこんな変な組み合わせに😂)

娘はこれ

ふかし芋、アンパンマンパン、開けたら食べられるおかず

究極の手抜き弁当🍱🤣

でも食べやすさと好き嫌いと栄養のバランスを考えたらこれがベスト!(あと作る時間と手間の省略)

レトルトは小さめのお弁当タッパーを持っていたのでそこに開けたら娘がぼたぼた落としながら自分で食べてました。

外だとどんなに食べこぼしても気にならないからいいよね。

お腹も満たされたところで娘に「お外でも遊ぶ?」と聞いたらぐずり出したので、そのままベビーカーに乗せて帰宅の途へ。

あっという間に寝てくれました。
家に着くと同時に起きてしまい、結局寝たのは1時間弱でしたが、その分夜はいつもより早く寝てくれ、私も楽。

あー!楽しかった!すごく濃い午前中でした!
また次回、今度はちゃんとお金払って行って来ます!

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。