見出し画像

即席スープとデザートで幸せな気持ちに

寒暖差&引越し&慣れない家事疲れ&それに伴う暴飲暴食が祟り、昨日くらいから胃の調子が良くないので、消化にいいものを食べています。

うどんとか、

おいもとか、

ロールキャベツのスープとキャベツだけとか。


今日はどうしても休めない出勤日なので、即席人参入り生姜スープとふかしたおいもとりんごを持って出勤。

ぱっと見とても貧しいご飯!だって芋とりんごしか入ってない。


そばで見てた旦那に「俺の稼ぎが悪いみたいに見えるからやめて」といわれました。笑 


でも、スープジャーにたっぷり入ったスープが我ながらうんまい。中華スープの素を適当に入れて持っていきましたが、うんまい。中華スープありがとう。

生姜沁みるわ〜(チューブのアレですけど)

で、ふとスープを飲みながらもリンゴに手を伸ばしてみたら。(お行儀悪い!)

最高。

なにこれ!美味しい!

と1人感動@職員室

でも、よーくよく考えたら、

だってこれアップルジンジャーティーの原理じゃん。うまいはずだよ🤣

はちみつじゃなくて中華スープの素を入れてるところが違うけど、人参が余計だけど、アップル🍎ジンジャーじゃん。

思わぬところで美味しくて幸せ。

ちなみに、教壇に立つと体調不良も忘れるので、授業中はとても元気でした。先生あるある。


さて、明日は月に2回のヨガレッスン。ヨガで自律神経が整って、胃の不調も治って欲しい!

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。