保護犬の譲渡費用について、動画で学ぼう!

「えっ、保護犬ってタダじゃないの?!」って未だに驚いている方は、いないと信じたい。 いたら、悲しいけど、、、今、知ってくれてよかった。

もちろん、ただで譲り受ける人もいますよ。でも保護団体を通じてだと必ず費用がかかります。その費用が本当に適切なのが、そこも気を付けてほしい。
里親になりたいと思った犬の治療費や団体への寄付や会費など、またまた犬の保険や定期的なご飯の購入など色々条件を出してくると思います。

それが駄目とかおかしい!と言ってる訳じゃないけども、犬の保険や定期購入させるご飯が必須なところは、完全に悪徳保護団体と私は思っています。

犬の治療費は分かるけど、団体への寄付や会費が強制的な所も、微妙かなと。運命の犬を保護してくれた保護団体には感謝だけども、そこは強制ではないかと思います。

とにかく費用については、団体さんで全然違うので不思議に思ったら聞いてよいかと。嫌な顔されたら要注意!良い保護団体さんは、潔白を示したいと思ってるから喜んで、堂々と費用の経緯を教えてくれるはずです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?