安倍さん 国民は悲しんでるよ。なんでだろうね。

一人の人間が理不尽な理由で背後から襲われ命を奪われた。


奪われた人物が、安倍さんだった。


驚いたのは一瞬。驚いたのは殺され方だった。SPいるのに、近づいてきて銃を2発発砲とのこと。

警察の制服でも着てたの?って思ったら違った。日本のSPはやっぱりそういう感じなのね。


それからは、安倍さん死んで悲しいよーのオンパレード。


ワールドカップの時だけ日本のサッカー応援する人たちにしか見えない。

有名人達のインスタが痛すぎる。


そんなに政治に興味あったの?アベノマスクしてたん?


違和感ありまくり。本当に悲しんでるのは安倍さんのおかげで美味しい思いした人たちでしょ。

そりゃ優しくするよ、気さくな態度とるよ、その方が有益な人達にはね。笑顔の方が騙せるもん。


安倍政権で見捨てたられた人たちはどんな思いでいるのかな。

こういう記事を見る方が、違和感感じないんですけど。


日本人の“忘却癖”を利用した安倍政権のイメージ戦略

安倍政権とは何だったのか。この約8年で破壊されたものは?

赤木ファイル「逃げないで。亡き夫と向き合って」 妻雅子さんが安倍氏、麻生氏を批判



一人の人間がまだ元気に働いているし、私生活も順風満帆だったのに、訳の分からない理由で殺された事に関しては胸が痛むけど。ただ、それだけ。


だけど、「介護・看病疲れ」による自殺者は、今年も250人超え…。今、介護者に必要な支援とは?こういう記事を読む方が胸が痛む。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?