見出し画像

【月収公開】副業webライターがクラウドワークスやランサーズを全く利用せず仕事を取っている方法をご紹介します。

(2022年5月4日追記)

私は2018年5月から副業ベースでwebライターをはじめました。

最近、ようやく仕事が途切れず取れるようになってきて、ひとりで感慨無量な気持ちになっております。ここが、スタートライン。やっと踏めた気分です。

それで、私の仕事の取り方についてあらためて整理すると「これ、ご紹介すればもしかしたら皆さんの参考になるかもなぁ」と思い、今回noteにまとめてみることにしました。表題にあるように、私はここまで(初期に数回試してみたことはありますが)クラウドワークスやランサーズは現在では全く利用しておらず、それ経由でつながったお仕事もありません。このような背景がありますので、とくにこのnoteは、クラウドワークスやランサーズで挫折してしまった方には「こんな方法もありますよ」とご紹介できるかなとは思います。

また、ここ最近は月収を公開することはいろんな意味で控えていたのですが、今回担保のひとつとして文中では公開します。一応現在の私の属性としては

・33歳既婚男性

・不要不急の社畜(正社員)が無駄に時間を取る中、空いた時間でwebライター。この空き時間は週末+不定期な日

です。

僭越ながら有料にさせていただきます。いつもながら、注意点をいくつか…。

・毎度のことで恐縮ですが、このnoteをお読みになり実践されても、確実に仕事量が増えるというわけではありません。あくまで方法のひとつとして参考にしていただくというスタンスでお願いいたします。

・収入についても、どのような案件を取れるかで大きく変動すると思われます。

・月収については、お読みになられた方も秘密でお願いいたします。

・随時更新していきます。(実際の方法は見出し③から書いていきます)ですので、最初は文字数少ないかもしれませんが、最終的にはそれなりの量にはなると思います。

なお、おそらくですが副業での振舞い方なので、専業の方からすると「なんだこりゃ」とか「そんなんじゃ仕事少ないし駄目だわ」などの感想を抱かれるかもしれません…。専業の方にはもしかしたら有益でないかもしれませんので、そのあたりもご了承いただけると幸甚です。

購入された方からのありがたいリプライもいただきました。

私自身、全く著名でもなければ輝く実績があるわけでもない一介のwebライターです。ただ、だからこその説得力と言いますか、誰でも実現、実践可能な領域での方法がご紹介できるのではないかなと考えています。

それでは、本文スタートします。

ここから先は

10,786字 / 6画像

¥ 900

もし気に入って頂けたらよろしくお願い致します。活動資金にさせて頂きます😄