見出し画像

この怒り、恨みの正体ってさ

いや、もうほんと、数日のうちに私の生活の中で、関わることの無い人種と関わったが故に、酷い目にあっておりますわ。

まず、先に言っておきますけど、偏見大ありなんで、
苦情いりません。

私に対してあることないこと嫌疑で文句を言ってきたのは、当事者の娘なのだが、この娘、御歳73,教師を定年後、
NPO代表を務めてまして、生涯独身

これ、偏見意見言っちゃうよほんと

こういうやつって自分正義が酷すぎる

今の今まで周りはイエスマンだったんでしょ

あんたのは自分正義だ!
と私に返り討ちに合った途端

すごすご帰ったまでは良いけど

まぁさ、
馬鹿では無いので、今となれば冷静に話もできてる訳。

私の怒りはそこではないのよ

起爆のトリガーがその人だとしても、

そのまわりを取り巻く人間が、
さて、どちらに加勢するのかというね

この場合、あたしならかかわり何も無いわけでさ
そもそもこの婆さん、周りに見方を作ろうと、固めたわけだから

子供か(笑)(笑)(笑)


お前のかぁちゃん出べそ~←古すぎてわからん人多いかな

的なガキ大将が子分を連れた形さ

それってみっともないの代表じゃね?

え?元教師のお偉い様。変じゃないの?それ

でもさ、この人ほら、独身だし、世間知らずでも仕方ない

というところで、
んじゃこの取り巻きさ

ガキならいいよ、ガキだから所詮

50も超えたヤツらが雁首揃えて、みんなそっちでくっついて

案件としてね
この婆さんの言ってる正義はちっと違うのでは?という意見を言うやつが一人もいないところに腹が立ってるのよ

死ねばいいのにくらい、腹が立ってるわ

人って怒りの矛先が実際どこなのだ?と追求すると

あまりの情けないこのオヤジらに、落胆と、失望と、
怒りと、情けなさ?

今まで私の何を見てたのさ

そして、その、あっちにつこう、こっちにつこうって、風見鶏

あんたらにあたしが何したよ?

俺らは関係ないんで
とか
それはちょっと違うとか

言えるやつが一人もいなかったことが、私は怒ってるんだなとわかったよ

この世の中も終わりだな

イエスマンが重宝されるわけさ

長いものに巻かれる日本人てやつ?

やだやだ

でもやっとあたしの怒りの矛先は見えたということで

要はこの情けないイエスマンのアホウドリたちよ。


死ねばいいのに
呪う
呪う

(笑)(笑)(笑)

いやマジですから(笑)(爆)(爆)


1本通せない奴らはみんな
クソなんだよ


反論いりません


おわり

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。