見出し画像

海の彼方と同じ時期にバトってましたが、完結した後に思うこと

着物の習い事なんて、考えてみればその昔にはお嬢様の特権みたいなものだったから、今更あれこれ思っても、所詮その文化は未だ受け継がれてるのかもだよね

無料なんてのに釣られたワタシも悪いわけでして、
インスタでワタシがフォローしてるシロップさんてのがいるのですが、彼女も着付けの先生なんだけど、
あっという間に着付けていく様子を動画で出してて、
しかも、わかりやすくて、

いまやそういうツールがあるから、逆の言い方をすると、お金を払ってお稽古をする時代ではないのかもしれないな。

そういいつつ、相変わらずワタシってばあれやこれや習ってんですけどね

懲りないやつ🤣🤣

今回の事件で直接本部に電話をしたのは、静岡の先生にしたら、痛手だったのかもしれないけど、
ワタシには理由があって、どうしてもその先生と直接対決みたいなことはしたくなかったわけ。

なぜかというと、四年余りも、習ってきて、やはりそこは、情というか、それなりにいい先生だったと思う

だからこそ、さいごに、後出しジャンケンみたいなことで、ワタシが直接直談判して嫌な関係になるのは避けたかったんだけど

でもさ、結果としてはきっと相手はワタシのこと恨んでると思うよ

本部に売ったみたいな形だからね

本部の人にはそれなりに、先生の評価もして、そういうわけで、人として好きなので、直接争うのは嫌でした

と伝えましたが

なにしろほら


言葉の足りない軍団ですからねぇ

ひっひっひ

ま、本人には伝わらねぇだろ。

ここから先は

715字

生きていく私なんちゃって2

¥888 / 月 初月無料

日々のつぶやきに加え、考察、自伝など、週一で配信します ぶっちゃけて言うと、縁隊長のことをダシにしておりまして大変心苦しいですけど ↑ほん…

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。