見出し画像

カリブの海賊


ゲートにパスポートをかざし、王国へ足を踏み入れる。

色とりどりの花壇を横目にワールドバザールへと入る。

真正面にそびえるシンデレラ城はあんなに遠かっただろうか。

前に来た時はここに大きなツリーが立ってたっけ。

そんなことを思いながら交差点を左に曲がる。

大丈夫、お金はある。
Club33いつか入ってみたいな。


「乗り場までは15分前後でご案内してまーす!」

陽気な女性の声に誘われるがまま、海賊旗の下を通る。



何回来てもここのプールの匂いは堪らない。
どうも、今回はカリブの海賊を紹介します。

建物に入った瞬間の塩素の匂いたまらないですよね。
スモールワールドより強い気がします。

カリブ海のお話ですね。大西洋のもっと西、北アメリカ大陸と南アメリカ大陸の間にある海、キューバとかあるあたり。

さあ、乗りましょう。

ボートにはそれぞれ海賊が愛した女性の名前が書いてあります。知ったこっちゃないなあ。

出発してすぐ右側はブルーバイユー・レストランがあります。貴族のガーデンパーティーみたいな設定らしい。何時に行ってもキャストにはこんばんはって言われます。夜なので。

左側にはホタルも飛んでます。夜ゆえに。
上を見るとたまに流れ星が流れます。夜だから。

ちょっとくらいなんもないところでなんか声が聞こえてきます。
ちょっと進むとガラの悪いシャレコウベがなんかシャベッテます。

やい、テメェたち??!!!?

ドクロのくせに?しかも頭だけ!

デイビージョーンズがただじゃおかねえよみたいなことも言ってきますが、そうかそうかお前はなにもできないもんな。骨だから。人の力を借りるしかないよな。

ちっちゃい頃は暗さも相待ってここで結構びびってました。

富士急のトーマスランドにあるくらいの急流滑りをして(トーマスランドの記憶が過大評価されてると思う)
なんか不気味な洞窟みたいなとこに降ります。

最初に砂浜で壁に寄りかかって死んでる骸骨がいるんですけど、その砂浜にカニがいるんですよね、友達にあれ本物なんだよっていうとわりとウケます。

次は嵐の中死してなお舵を取り続けるガイコツがいます。小さい頃嫌いでした。雷がうるさいので。あとなんかこっちみてる気がする。

次は死してなお真っ赤に光ってる酒を飲んでるガイコツ2体。なにを見せられてるんだって感じですが、スッカスカのガイコツの喉をお酒が通る表現、結構好きです。炎の偽物みたいな感じのやつ。

そしてみんな大好き宝の山!!これをみたら生きては帰れないらしい。
ここは明るい。

さてイカみたいなタコみたいなスモークを抜けてめっちゃくちゃ広いとこに出ます。とりあえず触ろうとするよね。

ディズニーリゾート内でもトップクラスのデカさらしい、カリブの海賊。
たしかにここの場面から天井がめっちゃ高い。
そう言われて見ると結構納得なので、次回以降ぜひ。

スモーク抜けてすぐ左奥の方見ると月も見えます。夜なんで。

このエリア進んでるとたまに自分のすぐ隣から水が上がってビクってなりますよね。

さあなんかオッサンが井戸に沈められてます。
ジャックスパロウはどこ?って尋問されてるらしい。

めっちゃ近くにいます。バレるで?!

ここからは生きてる海賊のターン。ずっと陽気です。
飲み会にいたら嫌だなみたいな人しかいない、ほんとに。

途中女性が売りに出されてる場面がデカデカとあって問題になったりなってなかったり。
ここのシーンは左側に女性、右側にそれを査定する海賊(男)たちみたいな感じで分かれてるんですけど、そこにいるニワトリとか他の動物の雌雄も分かれてるらしいです。よく見てもわからんけど。嘘でも良い雑学。

居酒屋の酔っ払いヤンキーたちは街に火をつけます。
なんで??って感じ。ほんとに脈絡がなさすぎ、酔っ払いコワ。お酒はほどほどにしようね。

自分たちでつけた火から逃げてる間に牢屋に入っちゃって出られなくなった人たちがいますね。
映画でも有名なシーンですが、このアトラクションからの逆輸入らしいです。

牢屋のすぐそばには鍵をくわえた犬が!
3人いるうち、1人は骨で誘って、1人はロープと口笛で、これは捕まえる気なんでしょうね。
もう1人はコップを持っています。なんで??マジでなにもないコップ。
犬をなめるな。

最後は酔っ払いたちのお遊びシューティングを見て終わりです。実銃だけど、場所は火薬庫だけど。
左と右で分かれて大砲に乗ったりして楽しんでるんですけど、1人だけ土台役がいます。支えてるだけ。可愛そう。

ほんとに最後チョロっとだけ等身大動いて喋る歌うジャックスパロウが見られます。めちゃ近いしバカリアルでもっと見てたいんですが、ここはほとんどの場合ギュルルルルルって降り場の方までボートが高速移動するのでほんとにちょっとしか見ることができません。結構悲しいんだよな毎回。


降り場には地上に戻る上り動く歩道があるんですが、終点では「足元には気をつけてな」っていうイケボイスがかかります。別に声だけなんですけど、なんでか最初のシャレコウベが頭に浮かぶんですよね。

長いな。自分でも意外とカリブの海賊について思うことあるんだな。
シンドバッドで寝る人はもったいないなって思うけど、カリブの海賊ならまあ仕方ないかぐらいなのに。

パイレーツブームでここがリニューアルした時はめちゃくちゃ並んだなあ。子供も大人も男も女もおじいちゃんもおばあちゃんもお隣さんもみんなジャックスパロウの帽子かぶってたイメージ。


このままランドを時計回りで進んでいきます。


#ディズニー
#ディズニーランド
#趣味
#カリブの海賊
#シーもやるよ
#モンスターズインクにたどり着くまで何年かかるんでしょうね
#冒頭シンデレラ城が遠く見えるのは仕組みです
#ワールドバザールは入り口が狭く
#シンデレラ城が見える出口が広く造られてます
#そうすると景色が遠くに見えるらしい
#すごいね
#クリスマスとか七夕とかどでかいモニュメントが真ん中に立っててあんま意味ない気がするけど
#まあ綺麗だからいっか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?