美容院での出会い

まだ自粛生活は続きますが、ワタシの地域では少しずつ元の生活が垣間見えるようになりました。

会いたい人にはなかなか会えない状況だけど、できることが増えてきたような実感があります。

とはいえ、いろんな意味で距離を考えながらの行動が第二波を作らないためには必要だと思いますが...。

そんなワタシはずっと行けてなかった美容院にやっとこさ行ってきました。

最近は家からいちばん近いところに行ってます(こだわりなくて、ズボラなのがバレバレ...)。

そして指名なしでいつもお願いするとだいたい同じ人なので、特に気にせず今回もそのようにお願いしました。

そしたら、いつもの人ではなくて新人の方が担当...!

ちょっと驚きつつでしたが、いざカウンセリングやお話をしていくと、とても話しやすい。常々話すのが苦手で、ぼやっとしか伝えることができずでしたが、今回は少しずつ少しずつのペースのワタシに寄り添っていただけました。

前髪を作るか、後ろの髪をばっさり切るかですごく迷ってて、後ろの髪を切ろうかなーって思ってましたが、話しているうちに思い切って前髪を切ってもらいたい!この人に任せよう!と思えまして。笑

切ってもらったらとてもいい感じで!

とってもいい感じで!

そして何より服装を見て「FUDGEっぽい!私も読んでるよ!」って言っていただけて本当に嬉しかったです。楽しかったなあ。

普段、美容院はかなりの確率で人見知り発動して、話すのもおっくう、静かなのもおっくうで、ころころいろんなところで切ってもらっていました。

だけど今回行ったところは距離だけで選んだけど、すべて快適。

そして何より、今回のスタイリストさんが素敵すぎて、こんな人に出会えてよかったと思いました。

元気になれました。

スタイリストさん、ありがとう...!

前髪が今っぽい感じでとにかくいい感じにできたことも嬉しいですが、それ以上に元気になれたのが今のワタシにとっては大きいです。

美容院ってすごいですね...!(今更)

指名しつづけたらこんな出会いなかったかもしれない(指名とかがよくわからなくていつも指名しそこなうが正しい...正当化すな)。流れに乗って一期一会もいいですね。

今日も1日おつかれさまでした。あしたもえいえいおー。

もしよろしければサポートをお願いいたします。もやしを食べる日々の改善に役立ててまいります。