見出し画像

食べたことのないものを食べたい


ケーキ屋さんにチーズケーキとモンブランが置いてあったら、毎度決まってめちゃくちゃ迷う。


比べる対象がベリータルトとかだったら迷わず決められる。

(食べ物の中で唯一と言っていいほど、あまり好きじゃないのが果物全般。「みかんとりんごはすき😦」って言ったら、昔誰かにゴリラかよって言われた🦍果物よりもチョコとかキャラメルとかこってりカロリー高めな味がすき。)


けれどどちらも美味しいことを知っているからこそ、迷ってしまう。 で、大抵どちらを選んでも「あぁ、チーズケーキ(モンブラン)にしてよかった」と結局言っていると思う。



もし、そこに期間限定の、ピスタチオとキャラメルなんかで作られたオペラがあったら。

私は迷って迷ってオペラを選ぶと思う。

チーズケーキやモンブランの美味しさは知っているけれど、もしかしたらピスタチオのオペラは未知なる感動を運んでくれるかもしれない。

どうせならまだ知らない味を知りたいし、知った上で「一番好きなケーキは〜です」って言いたい。


むかし彼氏と別れたのもこんな理由でした。ひとりでもクリスマスソングは聴きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?