見出し画像

言いっぱなし日記~週末まとめ~

昨日は、美容院でカットとカラー(白髪染め)をしてもらった。もう30年以上のお付き合いの美容師さん。うちの息子も通っている。息子は今は一人暮らしなので、美容師さんに、息子は元気かどうか聞いたりして。だって、ラインの返事もくれないから。

夕方は、ジェフと地元の魚料理専門の居酒屋に行った。お刺身もおいしかったけれど、この写真のチキン南蛮(だったと思う、確か)もおいしかった。

こういう居酒屋で面白いのは、たまたま居合わせた、他のお客さん達をちょっと観察すること。

昨日は、隣のテーブルに座った4人の男性(年齢は50代から30代、結構幅があった)が、長距離トラックの運転手仲間のようで、会話には遠くの地名が出てきたり、運転技術の話になったり…。すごく楽しそうに飲んでいた。

その中の一人の男性が、野球帽のつばを後ろにして被っていて、ジェフが、「昔働いていた私立の学校の体育の先生に似ている」って。そう言えば、ああいうタイプの体育の先生、いるよなぁ。

私達も楽しく飲んで、私は3杯もハイボールを飲んじゃった。ジェフも3杯モスコミュールを飲んだ。


ウィルキンソンの瓶、居酒屋ならでは。

うってかわって、今日は、家事をしながら、持ち帰った仕事。でも、一番片付けたかった仕事が、パスワードが分からなくなって、出来なかった。大ショック。しかも普段なら、「仮パスワードの発行」ができるんだけれど、日曜日はそのサービスをやっていないんだって。しかたないから、他の仕事を少しやった。

次の週末は、ジェフと一泊旅行の予定。それを楽しみに、今週は何とか頑張ろう。

今日は、この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?