難病〜〜辛い〜〜‬

九月に入って難病の痛みが悪化しているように感じる。悪化という言葉が適切なのか分からないが、定期に打つ注射を打ってもまったく良くならないので困っている。

この前の十四日の血液検査の結果で、CK値が高く出た。この値のことをよく知らないのでなんですか?と聞いたら筋肉の破壊と言われた。だから痛いのだろうと。なんやねん筋肉の破壊ってと思いながらも突っ込めず、朝にプレドニンを飲む生活が始まってしまった。
それから一週間たつが、全然改善されない。なんでこんなに痛いんだと。地獄である。
難病である限り、治療法も無ければ、薬も限られてくるので、やることが無い。絶望的である。一人痛い痛いとのたうち回っているのも悲しい。
なんでこんなに痛いのだろう、私がなにかしたのかと恨めしく思う。
これがきっかけで鬱が加速しそうな気もしないが、私が思うのは「寿命を十年、二十年でも短くしていいから痛みを取って欲しい」それだけだ。
難病とはこれからも長い付き合いである。ならこんな体で長く生きたって地獄なだけだから、魂と引き換えに楽にしてもらったほうがいい。痛みを取ってくれ、お願いだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?