見出し画像

二人 / 同僚の楽曲



歌手を目指していた同僚がいる
夢見ではなく目指していた 自慢の同僚だ

今も ほど近い席で会社の中枢を務めている

入社当時 広告の仕事と並行しライブハウスのステージで定期的に歌っていた

23年前 1999年のライブハウス 四谷「フォーバレー」

https://www.youtube.com/watch?v=w8qBC7SybBA


歩き始めた二人に
道しるべはまだ見えないけれど
構わない
迷う事さえ力に変えて

はじけそうな想いを
受け止めていく毎日の中で
今よりも
幸せな二人に会えたらいいね


遠い街から吹いてきた
風に身をゆだねていたら
時間を忘れるくらい心地よくて
晴れた日の午後には一緒に花を揺らしていたよ


会いたい時に会えるよう
いつでも二人でいられるように
たまには
わがままも許されるよね

傷つけ合う夜より
微笑み合える朝の為に
嘘つかないで
ありのままの二人でいられたらいいね


時には部屋が壊れるくらいケンカして
お互い泣いたりして花が枯れそうになっても
仲直りする時の優しさが一番優しくて
大切だって気がついた二人に怖いものなんてないよ


歩き始めた二人に
道しるべはまだ見えないけれど
構わない
迷う事さえ力に変えて

はじけそうな想いを
受け止めていく毎日の中で
今よりも
幸せな二人に会えたらいいね

きっと会えるよね


    *


カセットテープもCDも持っていないが、キャッチーなサビと ピタリとはまる歌詞を覚えていて口ずさむこともよくあった
20年間聴くことがなくても 今でも憶えていること、これで自分の気に入り具合は想像頂けるのではないだろうか

友人の結婚式のために書き下ろし披露されたオリジナル楽曲
「恋」「愛」「好き」「キミ」「あなた」「僕」「わたし」が出て来ず、 ”二人”がより強く印象に残るのだ


YouTubeへのアップも済ませ、歌ってくださる方を募集し、楽曲を世に出すべく広めて参ります

是非 ご視聴頂けると嬉しいです





あるきはじめたふたりに 道しるべはまだ見えないけれど
かまわない 迷うことさえ力に変えて


あいたい時に会えるよう いつでも二人でいられるように
たまには わがままも許されるよね



二人 / 同僚の楽曲




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?