見出し画像

社会人になって実現したいことは何ですか?

こんにちは。

文化シヤッターnote編集部です😊

4月に入社した新入社員の皆さんはいかがお過ごしでしょうか❓
まだまだ慣れないことも多いとは思いますが、少しずつ社会人として自覚してきている頃ではないでしょうか。

そして唐突ですが、
新入社員の皆さんには、きっと社会人になって実現したいことがあるはず❗️

ということで、今回は2024年度新入社員の皆さんに、「社会人になって実現したいことは何ですかのアンケートにご回答頂きました。

上位の4つをご紹介していきたいと思います💡

それではスタート👉💨


第4位   ●●をする

第4位は「貯金をする」でした💰

皆さん堅実です😲何があるかわからない世の中ですから、まずは貯金と考える人が増えてきているのでしょうか❓

「100万円貯めたい❗️と回答される方もいました。


第3位 ●を買う

第3位は「車を買う」でした🚗💨

営業担当者は車を運転する機会も多く、車に対する愛着が強い感じが見受けられますね。

「新車を買ってどこかに行きたい❗️と回答された方もいました。


第2位 ●●をする

第2位は「旅行をする」でした✈️

社会人になると自由な時間がなくなる一方で、まとまったお金で旅行したいという方が多くいらっしゃるようですね。

「海外サッカー観戦をしたい」と回答される方がいました⚽️


第1位 ●●●をする

栄えある第1位は「親孝行をする」でした✨

今まで育ててもらった親への感謝として、「初任給で親にご馳走したい❗️という回答もありました。

とても優しい社員が多く嬉しくなりました😭


ベスト3はこちら👇


いかがでしたでしょうか❓
皆さんは社会人になって何を実現しましたか❓


TikTokはじめています👇

公式Instagramでは、当社の様々な取り組みをビジュアル重視で発信していますので、こちらもぜひフォローください❗️

公式オンラインショップでは、各種ガレージシャッター、窓シャッター、止水製品をお求めになれます。また、現地調査・見積依頼は無料です❗️

この記事が参加している募集

オープン社内報

新生活をたのしく