見出し画像

2024年度入社式を開催しました。

こんにちは。

文化シヤッターnote編集部です😊

4月1日、本社BXホールにて文化シヤッターグループの入社式を開催しました🌸

@bunkashutter_official

2024年度入社式を開催しました🌸若さを武器に、皆さんこれから一緒に頑張っていきましょう✨ #文化シヤッター #シャッター #入社式 #新入社員 #就職 #就活 #就職活動

♬ Summer, exhilaration, beach, tropical house(1009735) - Naoki Takeuchi

グループ11社、総勢98名が入社しました✨

緊張されている光景も見受けられましたが、皆さんの真面目さが伝わってくる式でした。

歓迎の挨拶では、小倉社長より当社が大切にしている「社是」「経営理念」「めざすべき企業風土」の意味が伝えられました。

ーーー当社の社是「誠実、努力、奉仕」は、時代がどんなふうに変わろうとも、変えてはいけない、創業の精神です。
「誠実」とは、真心のふれあい
「努力」とは、想像する行為の持続力、積み重ねということで、昨日より今日、今日より明日へ、進歩・成長するということです。
そして「奉仕」とは、自分の行為行動で、相手の役に立つこと
「For me」ではなく「For you」ということです。

ーーー経営理念ですが、これは私達の行動指針となります。
「私たちは、常にお客様の立場に立って行動します。」
「私たちは、優れた品質で社会の発展に貢献します。」
「私たちは、積極性と和を重んじ、日々前進します。」

この理念に沿って行動してほしいと思っています。

ーーーめざすべき企業風土ですが、これは社員としての心構えや気持ちのあり方という意味で「明元素」を標榜しています。明るく元気で、素直。これから様々な課題解決を進めていく時に、この心構えで取り組んで欲しいと願っています。

辞令交付の様子
決意表明を行う
文化シヤッターの新入社員

新入社員の皆さん❗️
若さを武器に、皆さんこれから一緒に頑張っていきましょう✨


今年度も公式noteでは、様々な情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします✊


TikTokはじめています👇

公式Instagramでは、当社の様々な取り組みをビジュアル重視で発信していますので、こちらもぜひフォローください❗️

https://www.instagram.com/bunkashutter_official/


公式オンラインショップでは、各種ガレージシャッター、窓シャッター、止水製品をお求めになれます。また、現地調査・見積依頼は無料です❗️


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム