最近、怖い思いされましたか?

いろんな業者の方が営業のお電話や、飛び込み営業でお越しになられます。私自身、これまで何度もやっている事ですので、無下にすることはありません。一応しっかりとお話をお聞きします。ですが、いつも思う事ですが、そもそもあなたは何を売りに来ているの?という方もおられまして、話を聞いた後でどうですかと言われましても、どうですかってどうですかくらいの返事しかできない事があります。寝てなかったことだけでも褒めてほしい。あとはどうでもいい雑談で2~3分消化したら、もういいでしょ、疲れたわ帰ってと、やさしく外へと誘います。そんなある日、警備会社の方が飛び込み営業で来られました。警備会社の方がどんな営業をされるのかと思ったら、若い女性のスーツ姿の方が「最近、怖い思いされませんでしたか?」と、ちょっと斜め下からの目線でお聞きになられました。「今です。ちびりそうです。でもなぜかしら、少しコーフンしています。」とは言いませんでした。疲れます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?