見出し画像

大人の喘息と自己紹介的な何か

はじめに


今日は、ちょっと仕事で色々あって、疲れてばったりで、今起きて、書く時間もなくなったので、自分の話をします。自己紹介というか病歴紹介的な?

喘息


今年、風邪をこじらせて、あまりにも咳が続くので病院に言ったら、
「喘息かも?」と先生に言われ、肺機能測定で、「ふー」っていうのをやったら、喘息の波形ですね~。喘息の薬だしますという話です。

もともと小児喘息は昔もってて、小学校前ぐらいに治ったのですが、まさかの40代での再発という感じです。

なぜ、この話かというと、今日一日咳がひどくて辛かったからでーす。それだけです。

Kindle作家的な人?

私は、経営本や自己啓発本が大好きで、20代、30代の頃には、本を山ともっていたのですが、「うつ病」の時に、お金がなくなって全部売っちゃいました~。で、自己啓発本を出すというのが一つの「夢」でした。で、自力で出しましたよ、ええ。全然売れかなったですが・・・。友人に面白いねーといわれただけでした。

その話、私のもう一つのNoteで書いてます。

で、あまりにも、売れなかったので、ちょっと悔しいなと思っていた時にある本に出合いました。

この記事の2作目の本の作者の方、えーたさん、この方の出版サポートを受けて、弟子入り、Kindle本の私の師匠で~す。

今2作目執筆中、これは「プログラム入門の入門書」ですが、3作目はASDについての本を構想してます。このNoteのテーマですね。

一応、私は売れなかったのですが、Kindle本を出版しているので、作家さん?なのかなと思ってはいます。

システムエンジニア

本業です、ブラックなプロジェクトに派遣されています。とっても大変です。今日リーダーにかなり強烈な意見言ったら、周りから下請けが言い過ぎです、謹んでくださいと注意されました。なんという地位の低さ(泣き)

日本のシステム業界はこの下請け構造のピラミットがあるがゆえに、革新的な技術が出ないのでしょうね~。

あ、でもIT業界を嫌いにならないでください!本当はプログラミングでものを作ったりするのは楽しいんですよ。その楽しさを広げたいなと思ってます。GoogleとかMetaとかみたいな巨大企業を作れるような、将来の技術者を育てたいな~と野望をもってます。なのでプログラミング教室を始めました~。
もう一つの私のNoteをみてもらえればと思います。

WEB制作者

実は内緒の話なのですが、ココナラで私WEB制作もやってるんです。今は色々時間がないので、値段を高ーく設定して誰も買えないようにしてます(笑)、あ、でも、買ってもらえた方には本気でちゃんと値段相応で作りますのでご安心を、なにせ本当に本業のエンジニアですからね。素人が出品しているわけではないですから。
BuntataWorks ぶんで出品しているので暇な方は見てみてくださいな~。

フリーランス検討

将来はフリーランスになります。会社員だと時間がないです。私はNPO法人の3年後の設立を本気で考えているので、会社員やめます。

屋号:BuntataWorksとしてフリーランスやります。

で、障がい者の学校や施設などをまわって、どんな支援ができるかをリサーチしたいです。とはいえ、生活があるので・・。という事で、先ほどのWEB制作を次の本業としてやろうかなと思ってます。

以下、ものすごく突貫で作ったWEB制作のポートフォリオの1つです(笑)

もう少し色々とページだったり、デザイン性を追加しないといけないのですが、2日ぐらいで作っているのでこんなもんです。時間があるときにブラッシュアップしますよええ。

とはいえ、フリーランスやるぞと思ってますが、さすがに今の本業のプロジェクトメンバーに迷惑かかるし、また妻に怒られる(実はこれが一番やっかいかも)ので、1年間後をめどに切り替える予定です。

おわりに

今日は喘息の辛さの説明と、自己紹介的なものでした。

ここまで読んでくれてありがとうございます。





この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

是非とも、サポートお願いします! いただいたサポート費はふーくるボランティアグループとしての活動費に使わせていただきます!障がい者の子達が活き活きと働ける社会を創るためにご協力ください。よろしくお願いします。