見出し画像

宇宙論の新常識:ホーキング博士のイメージと一致

はじめましての方はプロフからお願いします。
https://note.com/bunsho369
宇宙に関する事、哲学に関する事など。世の中を通して平和になることを思考するブンショーです。

しばらくの間更新をしてませんでした。
連続更新記録が3桁行ったので
ちょっといったん休もうといった感じでした。

ちなみに科学雑誌のNewtonを読んでると最近の宇宙論に
ついて特集されていました。2023年8月号です。

その中にスティーブン・ホーキング博士の宇宙論について
書かれていました。

宇宙に特異点はなく、宇宙はゆるやかに誕生したと書かれていました。
これ前に宇宙は夜から朝に推移するかの如く零(溢れ出る)の状態をイメージして出来るのではないかと思った自分のイメージと一致していて

すっごく嬉しかったです。
ホーキング博士とおんなじ考えだから嬉しいとかではなくて
宇宙の出来上がり方について同じ共感を持てる人がいてよかったという喜びです。

だってビックバンにみたいに瞬間的に無⇒有、これはちょっと頭で想像出来ないんですよね。

科学がそういった思考とマッチしてくるのは気持ちがいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?