見出し画像

観覧車。

ハチミツとクローバーという漫画の、観覧車のエピソードが好きでした。伊豆バイオパークも、葛西臨海公園も、みなとみらいも、思い返すと作中に出てくる観覧車は全て自動的に制覇していました。昔は旅先とか地方で、やたらと観覧車に乗ったり、水族館に行ったりしていた時期があったなぁ、と。淡々と昇るゴンドラに運ばれて、静かに景色を眺めたり、見えたものを指差したりしながら、ゆっくりじっくり降りてくる。歳を重ねることとテクノロジーの進化で、どんどん速くなる時間のスピードを、少しの間だけでも緩めることが出来るかも。今度どこかで観覧車を見掛けたら、乗ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?