見出し画像

珈琲の店 雲仙。

日曜(と、たまに祝日)のみの営業ということで、手伝いたくなるほどの忙しさ。そんな中でも、レコードが終わると裏返したり、入れ替えたりと、オーナーさんのDJっぷりも素晴らしく、タイミングよく渡辺満里奈の「うれしい予感」(※)が流れて、とても良い時間が過ごせました。苦味寄りのコーヒはとても好ましく、雑多だけど清潔感がある店内は、付け焼き刃では醸し出せないまさしく純喫茶。全く液ダレしないシロップポットを生まれて初めて見ました。

※さくらももこ作詞、大瀧詠一作曲のちびまる子ちゃんのオープニング曲。大瀧詠一のセルフカバーバージョンも素晴らしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?