見出し画像

2月の星予報

画像1


全体の流れ
風が吹いている・・果たしてそれは?

2月は手堅さの中にも新風が吹き込むような・・そんな感じでスタートします。しかし、その新風=情報は曖昧なものでしょう。あやふやでハッキリとしていないものを根拠も無く信じたりせずよく見極めることが大事です。また、感情だけ物事を判断し、即決するのもお勧めしません

前半のクライマックス9日頃に訪れそうです。理想を追求しそれに向かって行動することを善しとして、すぐに始めて行きたくなるけれど、どこか・・何か・・かみあわない感じをおぼえる・・だから、とりあえずは、現実的な案を思い描こうとするでしょう。そして、それをいかにして現実に落とし込むか?どうやったら可能なのか?そのようなことを考え、想像することはとても楽しいと思います。しかし、実際に行動に移していけるのは、まだ先になりそうです。

画像3


というのも、星のエネルギーは2月の半ば頃から、もう一度見直すことを私達に働きかけてくるからです。それは今まで培ってきたことや、成功体験または失敗をふりかえってみることで、今現在思い描く理想もっと良いものとして、実現させるためだからです。だから、進むよりも振り返ることを促してくるのです。
3月の春分の日からが本当のスタート。それまでに見直しておきましょうと言っているのだと思います。

リレーションシップ
イケイケな私と慎重なあなた

気になる人がいる人は、その人のことをもっと知りたいし、近づいていきたいという思いが強くなりそうです。
好きな人がいる人は、告白したい気持ちに駆られそうです。
お付き合いしている人がいる人は、結婚願望が強くなりそうです。
いずれにせよ、自分の思いを相手にぶつけたいという熱望が高まりそうな2月。だから、あなたがその思いをどんなに隠そうとしても、まわりの人たちは見え見えです。すごく分りやすい!
それなのに、肝心の相手の反応は、何だか・・いまいちハッキリしません。あなたは相手のノリが1月の頃とは違うと感じ、不安になるかもしれません。相手は、あなたのことを慎重に見ています。だから、行動がとても慎重になっているのです。今は、状況がさくっと進む時ではありません。しばらく様子を見ているような感じだと思います。
あせらずにいきましょう。

画像2

ターニングポイント


9日満月

この満月はリレーションシップにスポットが当たっている時です。自分の意見を持ち、それを主張していきたいという思いは強いでしょう。一方、他者はそれをとても理性的に受け止めています。あなたの主張は、あなたの理想の追求のためであると理解しようとするでしょう。
今までのやり方、過去の思い出、栄光、、、それらへの依存は終了します。それによって、だんだんと過去による束縛から解き放たれるという気持ちになるかもしれません。もうこの先は、無駄な希望を抱くことは無いし、目の前の現実を見据えての進むのだという思いがわき上がってくるでしょう。

画像6


24日新月


考えた方が変われば、行動も変わってきます。
ここ数年間の間にずっと取り組んできたことによって、自分の内側の土台のようなもの(自分なりのルール)は、作り変えられてきたと思います。私達はそれをかなり自覚していると思います。今後はその土台の上に自分の理想とするものを築くため、行動に移していくことになるでしょう。この新月は、今までとは違うやり方で始めていき、それに対しての違和感を感じることは無いと思います。

画像5


色んな事をちゃんと分析するのは悪くないし、現実主義は悪くないですけど・・ちょっと楽しくないですよねぇ。夢を思い描くことは、とても楽しいです。だから実現可能なところから夢をみてみるのはどうでしょうか?
例えば、リフォームしてインテリアを北欧風にしたい。けど経済的に無理と思うなら、カーテンを北欧風に変えてみるとか・・
スペインに旅したいけど時間的に難しいなら、スペインの食器をひとつ買って使ってみるとか・・そんなことから先の夢が広がって楽しくなりますよね。
また、今はまだ発表はしていないことを、頭の中で構想を練って、それを言葉にして書きとめておくことは、先へと繋がっていくと思います。

画像6

2月の星予報、いかがでしたか?

地球上に暮らしている私達すべてに等しく星のエネルギーは降り注いでいますが、それらをどう感じどう受け止めどう生かすかその人の選択です。

最後まで読んでくださり
本当にありがとうございました。
2月も素晴らしい時間でありますように。

峰亜

・・・・・・・・・

峰亜 blog >>

イラストレーション Bun Suzuki >>

サポート大歓迎です!!ありがとうございます!